*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「馬医」 あらすじ 43話>

父上の断罪をなぜ私に告げる?とイ・ソンハに聞かれたペク・クァンヒョンは、
「私の過去を知るのは首医女様と司憲府高官のあなただけ。協力が必要です」。
愛するカン・ジニョンのために、イ・ミョンファンの命は救いたいとも話します。
悩み抜いた末にミョンファンよりもジニョンを守るほうを選択したソンハは、
王室に対する罪だけは伏せてくれとクァンヒョンに頼んで同盟が成立しました。
(医員イ・ヒョンイクの『診療日誌』をクァンヒョンが入手した経緯は次話で)

ペク医官を許してください!とスッキ(淑徽)公主が大妃(仁宣王后)にお願い。
馬医出身の医官が取り入って出世したと思っている大妃は聞いてくれません。

「ずっと前に買った」靴をクァンヒョンがジニョンにプレゼント(灯篭祭り?驚)。
これからは季節ごとに履き物を買ってやる!!と太っ腹ぶりがステキです♪
やるべきことをやったら二人で都を離れよう・・・と駆け落ちプロポーズまで!
後日ジニョンはスッキ公主の温泉療養の付き添いで楊州(ヤンジュ)へ行きます。
(ジニョンがミョンファンに利用されないようにとクァンヒョンが首医女に依頼)
幼い頃に奴婢として過ごした役所にジニョンが佇んでいると、カン軍官の姿が!
どういうわけかカン軍官はジニョンの記録を探しており、不思議に思うのでした。

司憲府に投書が届き(クァンヒョン作)、ミョンファンと左議政が調査対象に。
私たちしか知らないのだから否認すれば大丈夫!と高を括るミョンファンですが、
誰が投書したのかもわからず、困り果ててカン・ジョンドゥ軍官を呼び戻します。
ミョンファンを始末したい左議政はチェ・ヒョンウクの居場所をチョ判官に質問。
そのようすを聞いていた内医院の首医女チョビの報告を受けたミョンファンは、
ヒョンウクの家を燃やさせ、彼を改心させようと訪ねたサアム道人が救いました。
さらにミョンファンは不正取引の裏帳簿を左議政に突きつけて裏切りを防ぎます。

尋問が始まり、目撃者として現れたペク・ソックの息子を見た二人はびっくり。
(クァンヒョンがペク・ソックに育てられたのはまだ知らなかったのですね)
鍼で人を殺した証拠なんてどこにあるんだ?とシラを切ったミョンファンは、
鍼で人を殺した?投書にも書いてないのになぜご存じで?と突っ込まれまーす。
スポンサード リンク
<「馬医」 あらすじ 44話>  | HOME | <「馬医」 あらすじ 42話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント