*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「馬医」 あらすじ 27話>

山奥の小屋でペク・クァンヒョンに剣をつきつけたカン・ジョンドゥ軍官は
クァンヒョンの実父である「カン・ドジュン」の名前を出して反応を確かめます。
そして内医院提調イ・ミョンファンに決断を迫り、クァンヒョンの始末が決定!
もちろん危機一髪で助かりますよ。助っ人は出陣服っぽい赤服イ・ソンハ様です。
トリョニン(若様)に現場をおさえられたカン軍官が観念して座り込みました。
医女カン・ジニョンは捕盗庁を駆り出して雪道を捜しクァンヒョンを発見します。

前話で首医コ・ジュマンがけいれんを起こしていたのは、破傷風が原因のよう。
けいれんしているのを見た医女(名前失念)に「秘密にしとけ」と命じています。
ミョンファンが改心しなかったと悟ったコ・ジュマンは手紙を書き(次話で判明)
最後の力を振り絞って大殿に向かい、顕宗にこう願った後で力尽きて倒れました。
「私は破傷風で死にますが、何があろうとペク医生を許してください・・・。
治療の失敗ではありません。すぐれた才能を発揮できるようお力添えください」。

父の悪事の証拠であるカン軍官を連れ帰ったソンハがミョンファンを問い詰めると
「公にすればジニョンも破滅して奴婢に落とされる」と言われて呆然とします。

さて、料理長オ・ジャンバクによって、お互いが捜していた相手だと知った二人。
しばらく家を出ることにしたジニョンを、身分のことを知ったソンハが止めます。
「あの男に会ってはだめだ!すべてを奪われる!」「それでもかまわない・・・」
橋の上で泣きながら抱き合った二人が思い出の汚いわらじを手にラブラブですよ。
一緒に来てくれる?貧しい民になってもいい?と聞かれてうなずくジニョン。
物陰で見ていたスッキ(淑徽)公主が泣き崩れ、カク尚宮が抱きしめるのでした。

父の遺した鍼箱を持ったクァンヒョンが、恵民署の前でミョンファンと対峙。
家門も身分もいらない!あなたの罪を思い知ってほしい!とケンカを売ると、
人殺しで破滅するのはお前だ!と応酬されます(首医の余命を知っているので)。
ちょうどそのとき、首医コ・ジュマンが恵民署の中で息を引き取りました。
「そなたのせいじゃないから自分を責めるな」とクァンヒョンに言い残して・・・
スポンサード リンク
<「馬医」 あらすじ 28話>  | HOME | <「馬医」 あらすじ 26話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント