*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「馬医」 あらすじ 24話>

「ヨナ島でペク・ソックに育てられたわね?本当の父親はカン・ドジュン様よ」。
首医女チャン・インジュが次々と告白し、ペク・クァンヒョンは驚くばかり。
父が洞窟で書き遺していた名前が「カン・ドジュン」だったことも思い出します。
ソ・ドゥシクに便宜をはかってもらい漢城府で8年前の記録を確認すると、
ペク・ソックの死やチャン・インジュが遺体を引き取ったことが記されており、
まずはペク・ソックが埋葬されているシニョル面ヨギ沼にお参りに行きました。

スッキ(淑徽)公主の夢に両班の貴公子姿のクァンヒョンが白馬に乗って現れ、
夢の中で私を無視して他の女性と消えたのよ!とムカついてソ・ウンソを訪問。
「大切な猫の恩人」であるクァンヒョンとのカンケイを問い詰めるのでした。

クァンヒョンはペク・ソックを埋葬してくれたお礼をチャン・インジュに言い、
実父カン・ドジュンを陥れたのが親友だったイ・ミョンファンだと知りました。
そこで医女カン・ジニョンに「ミョンファン様ってどんな人?」と訪ねると、
「一番の恩人よ。奴婢に落とされて逃げ出していた私を捜し出してくれたの」。
これを聞いたクァンヒョンは、真相を話さないでとチャン・インジュにお願い。
自分は身分を取り戻せても、ジニョンのすべてを奪うことになるからです。
同時にペク・ソックがどうして死に追いやられたのか真相を探ろうと決めます。

ミョンファンのことを聞かれたジニョンは、ウンソの言葉を思い出していました。
「イ様かペク医生かのどちらかを選択をする辛いときが来るでしょう・・・」。

カン・ジョンドゥ軍官の使いっ走りの顔を目撃したイ・ソンハが人相書きを作成。
ソ・ウンソの侍女に確認してもらい、父イ・ミョンファンの悪事だと悟ります。
そのミョンファンは、ヒョスク大妃(仁宣王后)の推薦で内医院に臨時職で復職。
恵民署首医コ・ジュマンの過激路線を牽制したいという大妃の考えからでした。
コ・ジュマンは(体調不良を皆には隠して)顕宗に願い出て休暇をもらっており、
心配したクァンヒョンが家を訪ねると、頭のあたりを濡らして倒れていました。
頭の骨が腐ってる!と驚いてますが、そんなことがわかるあなたにびっくりです!
スポンサード リンク
<「馬医」 あらすじ 25話>  | HOME | <「馬医」 あらすじ 23話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント