*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 29話>

「ホン」「トリョニン」と幼い頃の名で呼び合い、チョン・ホンスが絶命します。
(二人は清いまま?チョン・ホンスはあの年まで本妻ナシだったのですか?)

お悔やみに来たキム・マンドク(ホン)を追い払う刑曹判書チョン・ドウン。
ちょうどその頃、済州島に到着したキム・ウンリョルが悲報を知り愕然とします。
(チョン・ドウンの罪が明らかになったのでホンスが心配になり島に来たとか)
一人立ち尽くす娘マンドクの手をにぎり泣かせてやったキム・ウンリョルは、
都に戻ったらチョン・ホンスの志を受け継いで復職する!と決意しました。
その後チョン・ドウンは棺を乗せた船室にキム・マンドクを入れてやります。
息子を亡くして反省したのかギラギラさが一気になくなったチョン・ドウンは、
正祖に自分の悪事をみずから上奏し、政敵チェ・ジェゴンと一杯♪やってます。

オ・ムンソンが叔父オ番頭の救出をお願いするも、チェ・ナムグ係官は拒否。
それにしても「かわりの遺体も用意した」ってところがすごいですよね・・・。
で、都でチョン・ドウンがらみの悪事が明らかになったため、芋づる逮捕が発生。
献上品横領がバレたチェ・ナムグが新しい長官に罷免され、オ・ムンソンも御用。
小さな頃やさしくしてやれなかったと後悔しているオ番頭は姪の罪をかぶります。

ショックで寝込んでいたキム・マンドクが「済州島の商人として生きます」宣言。
商売に精を出すある日、何も言わずに発ったカン・ユジから手紙が届きます。
「東門問屋の名前は本土でも有名だ。ホンスと一緒だから安心している・・・」。

数年後、トンアたちは各地の出店を任され、身なりも立派に♪
チョン・ドウンの流刑地が巨済島から済州島に移されて2年が経っていました。
闇市禁止令がなくなり、専売商人でなくても商売できる「自由化」の時代が到来。
オ・ムンソンは困った店に金を貸しム・メンダルよりも厳しく取り立てる一方で
オ番頭のウソをバラされるのが心配なのかチョン・ドウンの小屋に通っています。
「もう来るな。息子のためにまともに生きろ」と諭すチョン・ドウンですが、
何度も訪ねてくるキム・マンドクにはいっこうに会ってくれないのでした。

凶作で穀物が高騰したので、買い占めて大もうけしようと企むオ・ムンソン。
返済できない場合は救済米まで取り上る母を、サンが痛ましそうに見つめます。
キム・マンドクが代わりに返そうとすると、すべて穀物で払えと要求されました。
そんなある日、非情すぎる西門問屋の仕打ちに恨みを抱く人々が押し寄せます。
スポンサード リンク
<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 30話(最終回)>  | HOME | <「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 28話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント