*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 25話>

「お酒で商売したことはない私に罪を問うた人に商いの道を見せてやりたい」。
キム・マンドク(ホン)が語る決意に、済州島長官チョン・ホンスも共感します。

献上品の徴収作業業務を役所に戻して西門問屋の独占状態をなくした済州島では、
市場に自由競争が生まれ、品質も上がり、活気もあふれるようになりました。
松坡では闇市が再開し、刑曹判書チョン・ドウンは米屋のキムを大房商人に推薦。
後ろ盾を失うと大変なので、オ・ムンソン(マクソン)とオ番頭が焦ります。

「都では、両班女性や妓生以外の一般女性がつける装飾品が売れているらしい」。
こんな情報を耳にしたキム・マンドクが済州島特産の真珠を売ると売れ行き上々♪
するとオ・ムンソンが倭国の質の悪い真珠を「済州島産」と偽って半値で販売。
東門問屋が扱うホンモノの済州島産高級パールは売れなくなっちゃいました。
アクセサリーに加工すれば高く売れるわ!と思いついたキム・マンドクは、
スタッフを集めて細工職人に技術を学ばせ研修中も賃金を払います。感心ですね。
ちなみに粗悪品は真珠層が薄いのですぐにはがれ、加工時に傷がつきやすいとか。

義母オ・ムンソンに西門問屋を奪われただけでなく父ゲマンも謀殺されたと知り、
復讐に燃えるカン・ユジは西門問屋の動向を伺ってその機会を狙っていました。
倭国と密輸をしていると嗅ぎつけ、取引現場で敵を討とうと健入港に向かいます。
が、長年の親分カン・ユジを守りたいキム・ドンジュがキム・マンドクに報告。
キム・マンドクは済州島長官チョン・ホンスにしらせ関係者が港へ急ぎますが、
行商団の頭領がカン・ユジなのをなぜ隠していた?とホンス様はお怒りです。
早く官軍を現場に踏み込ませるのが先だと思うのですが、取引は終わってしまい、
官軍が到着する前にカン・ユジがオ・ムンソンを追い詰めて狙いを定めました。
スポンサード リンク
<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 26話>  | HOME | <「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 24話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント