*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 24話>

カン・ユジの行商団のもと手下たちがボスの正体を西門問屋にチクってくれ、
オ・ムンソンはすぐに追わせますがカン・ユジはうまく逃れて島を出ました。
都へ行ったキム・ドンジュはカン大房(ユジ父)の主治医を訪問することを報告。
二人はカン大房の死因を追及し、オ・ムンソンが毒草を入手していたと知ります。

済州島東門問屋謹製のおいしい海産物は地方で大人気を博し、完売続出!
そのころ、都周辺の漁獲高が増えたため、都の魚の値段が暴落していました。
いち早くカン・ユジから報告を受けたキム・マンドクは引退した海女を招集。
安い魚で塩辛をつくってもらい、利益が出ると賃金を多めに払って厚遇します。
価格暴落を知らない西門問屋は、海女から最上級品の魚を高値で仕入れて大損。
ム・メンダルが進んで投資したがるほどの大繁盛っぷりな東門問屋なのです。

済州島に長官として赴任したチョン・ホンスが、さっそく入札の現状をチェック。
「入札制なのに西門が独占?献上品の徴収は役所の仕事なのに西門任せかい?」。
ということで、献上品の徴収業務を本来の担当である役所に引き取らせまいた。
するとチェ・ナムグは徴収日に役人を一斉に休ませます(休暇願があるらしい)。
しかし、チョン・ホンスはそれをあらかじめ予想していたのか、すでに対策済み。
品目ごとに納品日を分けさせていたので、役所の業務に支障は出ませんでした。

怒ったオ・ムンソンは「禁酒令」を理由に東門問屋に乗り込めと指示しました。
禁酒令は済州島ではカタチだけのものでしたが、理由としては正当なのです。
こうしてチェ・ナムグは東門大行首のキム・マンドクを捕らえてぶちこみました。
禁酒令を公に許すわけにはいかないので抗議もできないチョン・ホンスでしたが、
過去一年に教坊で酒宴を催した者を捕らえよ!と命じてチェ・ナムグに報復。
その中にはチェ・ナムグや西門副行首や多数の両班様も含まれていました。
彼らは必死に許しを請い、チョン・ホンスは罰金で済ませて皆を解放します・
解放されたキム・マンドクをチョン・ホンスが追って抱きしめるのでした・・・
スポンサード リンク
<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 25話>  | HOME | <「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 23話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント