*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 23話>

済州島でばったり再会して火花バチバチなキム・マンドクとオ・ムンソン。
キム・マンドクが東門問屋の大行首になったことを初めて知ったオ・ムンソンは、
雑草は小さな隙間からでも生えてくるのよ!とステキなセリフで怒ってます。

闇市が閉鎖され、済州島から納品された魚をカン・ユジは売ることができません。
その事情をいち早く知らされたキム・マンドクは、あるコラボを思いつきます。
全国を仕切っている行商の親方に、東門問屋の商品を地方で売ってもらうのです。
カン・ユジとトンアにオファーされた親方は、済州島へ視察にやって来ました。

カン・ユジの行商団の手下(副頭領)は、東門問屋から受け取った品物を横領中。
気づいたキム・マンドクに刀を向けたところへ、カン・ユジが矢を放ちました。
久々に再会を果たした二人のBGMは時代劇らしからぬ女性の高貴なボイスです。
師匠の件で濡れ衣を着せられたのを知っているとキム・マンドクはやさしく言い、
カン・ユジはオ・ムンソンに復讐したいと話します。よい友人になりそうですね。

行商の親方と東門問屋のコラボを成立させたくないので、オ・ムンソンが接触。
でも親方は“あくどいカン大房の妻”の金にものいわせた取引をはねつけます。

カン・ユジにクビにされた副頭領たちは、カン・ユジがカン大房の息子と知り、
親方にカン・ユジを突き出しました(専売商人カン・ゲマン大房=行商の敵)。
カン・ユジと手を切るなら東門と取引しようと親方に言われたキム・マンドクは、
どんなに苦しくても「人」は捨てられません!と自分でなんとかすることに。
鮮魚はダメになりそうなので、海女に高い賃金を払って焼き物や干物にさせます。
よい商品はできたけど販路がない・・・ってことでオ・ムンソンに頼むも決裂。
するとカン・ユジが現れ「オレが売ってきてやる!」と頼もしく請け負いました。

専売商人を露骨に守る刑曹判書チョン・ドウンと息子ホンスの対立は深まる一方。
たまりかねたホンスは正祖に上奏文を出して老論派に責められ「辞職します!」。
上奏に気のないふりの正祖は実は改革を望んでおり、ホンスは密命を下されます。
ってことで済州島に長官として赴任し、出迎えたチェ・ナムグをガン無視です♪
スポンサード リンク
<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 24話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 26話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント