*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 20話>

都に戻るキム・ウンリョルをキム・マンドク(ホン)が船着場で見送っていると、
入れ替わりに刑曹判書チョン・ドウン(ホンス父)が済州島に到着しました。
昔のことについてシラを切ってカン・ユジを帰らせた師匠(キム尚宮)は、
あの帳簿(5話に登場)をオ・ムンソンが持っているに違いない・・・と推測。
オ・ムンソンにカマをかけると顔色を変えて親子関係の証書を返してくれました。
なぜならその帳簿の存在をチョン・ドウンに知られると命を狙われるからです。
帳簿が紛失しているのに気づいたオ・ムンソンは師匠が持っていると思い込み、
チョン・ドウンも自分の悪事の生き証人である師匠の抹殺を命令しました。
「新しい王妃をめぐって老論が少論が争っているところだから失敗は許さん!」。

そこでオ・ムンソンはすべてをカン・ユジになすりつける作戦を実行開始。
(自分の子が生まれたら異母兄弟カン・ユジは邪魔なのでもともとそのつもり)
その筋書きに従ったチョン・ドウンは打って変わって黒牛業者の再調査を命じ、
トンアとチョン・ホンスが移送する業者をカン・ユジとキム・ドンジュが始末。
オ・ムンソンは師匠に最後の挨拶をした後で、叔父のオ番頭に殺させました。
その帰り道、オ・ムンソンが産気づき、キム・マンドクが赤子を取り上げます。
ところが生まれた赤ちゃんが泣かないので急いで師匠のところに行くと、虫の息。
「人の心を得る商いをしろ。真心を売るのが本物の商人だ」と言い残されます。

師匠を刺した短刀が自分のものだったので「はめられた!」と気づくカン・ユジ。
それを悪びれずに認めて笑う義母オ・ムンゾンに思わず刀を振り上げますが
生まれたばかりの異母弟が泣き出したのに躊躇してしまって手を下せません。
どこまでも非道なオ・ムンソンは、兵が捕える前にあいつを消せとオ番頭に指示。
キム・ドンジュが泣きながらありったけのお金をカン・ユジに渡して逃がします。

葬式を出す金があるならオレたちに払え!と船頭たちが騒ぎ始めました。
リッチなチョン・ホンスが「オレが返す」と言い出すとキム・マンドクが止め、
「船の利益を分けるという約束は守ります。絶対に5年以内に返します・・・」。
スポンサード リンク
<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 21話>  | HOME | <「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 19話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント