*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「馬医」 あらすじ 14話>

『鍼灸銅人経』をマスターするまで3ヶ月かかったという医女カン・ジニョンは、
ペク・クァンヒョンすごっ!と首医女チャン・インジュに見てもらいました。
その天賦の才に首医女は驚愕し「カン・ドジュン様と似ている」と感じます。

先王時代に刷新を求めて追放されたキム・ヒャンドを再登用したい顕宗に、
ヒョスク大妃(仁宣王后)(や左議政チョン・ソンジョ)がぷりぷり怒って反対。
でもヤル気マンマンの顕宗は三医司の改革続行を首医コ・ジュマンに命じました。

二次試験に進んだ受験生の中でクァンヒョンに特に意地悪なのがチョン・テソプ。
合格発表でオレの下に名前があったよね?とクァンヒョンが嫌味で報復します。
母親が小さな飯屋(クッパ屋)をやっていると話す気のいい男はパク・テマン。
その小さな飯屋に連れて行かれるとあの「武橋湯飯(ムギョタンバン)」でした。
クールなユン・テジュは前の首医の息子で一次試験を首席で通過した秀才です。

試験に受かるお守りを調達なさい!とスッキ(淑徽)公主がマ軍官にご命令。
お気の毒なマ軍官は、霊験あるという「科挙及第者の夫人の腰巻き」を盗みます。
スッキ公主は中身を確認せずにクァンヒョンに渡した後で包みを開けて赤面。
気づいたカク尚宮がダイブして(でも自分の腰巻き全開!)ブツを隠しました。

「あの馬医は船頭の息子とは別人ですが同姓同名で、お嬢様が助けています」。
捕盗庁カン・ジョンドゥに報告を受けた内医院イ・ミョンファンはカンカン。
馬医がお嬢様と仲良くするとは!とカン・ジョンドゥがクァンヒョンを襲います。
顔はぶたないで!私、女優なんだから!腕だけはだめです!お許しください!と
クァンヒョンがお願いするも思いっきり右腕を狙われて骨折しちゃいました。
さらにイ・ミョンファンはジニョンを叱って外出できないよう使用人に見張らせ、
ジニョンと結婚するように育てたのに何してんだ?と息子イ・ソンハも叱責。
清く正しいイ・ソンハは戻ってきたカン・ジョンドゥに何をしたのか追及します。

二次試験の日。痛みで腕が震えるクァンヒョンは点数の高い上穴だけを狙います。
鍼を命中させるたびに皆がおののき、全受験生が自分の課題そっちのけで大注目!
(それにしてもこの『鍼灸銅人経』って、逆・黒ひげ危機一髪みたいですよね)
腕の怪我にコ・ジュマンが気づき、やがて最後に残るツボが「あ門」だけとなり、
駆けつけたイ・ミョンファンが「時間だ!早く終了しろ!」と係員を急かします。
スポンサード リンク
<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 19話>  | HOME | <「鍼灸銅人経」の仕組み 「馬医」 あらすじ 13話 補足>

スポンサード リンク


一週間遅れで、日本から送ってもらい、こちら、アメリカラスベガスで見ています。
内容を知ってドラマを見たい方なので、今後もあらすじをよろしくね。
[ 2013/05/18 07:20 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント