*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 17話>

第17話 端宗の婚姻

首陽(スヤン)大君(後の世祖)は国婚を急ぎ、民心を鎮め、自分の野心も否定。
数次にわたる揀擇の末に選ばれたのが、キム・サフの娘とクォン・ワンの娘、
そして豊儲倉(プンジョチャン)副使(プサ)ソン・ヒョンスの娘でした。
このお顔は・・・「大長今チャングム~」でチャングムの子役だった人ですね!
王室の女性で協議の結果、ソン氏が王妃に、他の二人は側室として迎えられます。
しゃべったところを誰も見たことがない王妃(定順王后)は口が不自由と噂され、
しかもスヤン大君夫人が彼女を選んだ理由は「名家じゃないから」なのだとか。
ちょうどこの頃、アンピョン(安平)大君が配流先の江華島で自決しました。
世の中はおめでたムード一色だったので人々はさほど気に留めなかったそうです。

さて、下の会話はうめ子的に絶対ハズせないので大筋に無関係ですが書きますよ!
初夜はいかがでしたか?と新婚の端宗に桃源(トウォン)君がストレートに質問。
「いやあ・・・ボクも母上に教えてもらったけどいざとなると頭が真っ白で♪」
「そうでしたか?ボクも恵嬪に教えてもらっていたけど緊張しちゃって・・・」
初夜は誰でも緊張するものです・・・とそばで聞いていたホン尚宮がとりなすと、
独り者なのになぜわかる?と端宗が笑います。(でもホン尚宮は一応経験アリ)

靖難一等功臣になれず大出世もできなかったホン・ユンソンとヤン・ジョンから
不満をぶつけられても黙ったままだったスヤン大君がハン・ミョンフェの家へ。
彼らの心を見極めるために真の功臣を出世させなかったとスヤン大君は打ち明け、
「私を王にしてくれ。できるか?」「また殺生簿を作らねばなりません・・・」。

ソンイを奪われたくないチェ尚宮は洗踏房(セタプバン)に送っていましたが、
大殿に復帰したホン尚宮(後ろ盾は恵嬪)から案の定ソンイ返還を求められます。
あの子は私が見つけた子ですし両班の子だからお金も使いましたと反論すると、
ヒスイの指輪を投げつけられ、ホン尚宮とチェ尚宮の仲は火花バチバチ状態。
スヤン夫人に頼ればいいんじゃない?とチェ尚宮をたきつけるパク尚宮でした。

ハン・ジョン(後のインス大妃)は大殿から産婆も駆けつけたほどの難産を経て、
後の月山(ウォルサン)大君となる長男を出産。恵嬪からは産着が届けられます。
その恵嬪の息子・永豊(ヨンプン)君はスヤン弟・錦城(クムソン)大君を訪ね、
スヤンを討ちましょう!と持ちかけ、今や端宗が「祖母上」と呼ぶ恵嬪に報告。
それを宮女が盗み聞き→チェ尚宮にチクり→内官チョン・ギュンに相談しました。
恵嬪が宮殿の扉を閉じていたので、ソンイが抜け穴をくぐりスヤン家へ急ぎます。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 18話>  | HOME | <「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 18話>

スポンサード リンク


初夜漫談はコントですね。相手がジョンだと怖そう。
[ 2013/04/27 11:20 ] [ 編集 ]
黄梅さまこんにちは!スルドイ指摘をいただきありがとうございます。
私が間違ってた?(焦)と調べてみたのでとりいそぎレスします!

で、「大殿の産婆」と字幕とおそらくセリフでも言ってました。
でも大殿ってのもヘン??な気もしますね。
「宮殿が遣わしてくれた産婆(と尚宮もいました)」
という大雑把な意味かもしれませんね。


> 初夜漫談はコントですね。相手がジョンだと怖そう。

ジョンがリードしてましたよね。
[ 2013/04/27 22:20 ] [ 編集 ]
単純に、大殿にいるんだ?と思ってしまって。
宮殿から、くらいの意味なんでしょうね。

今見ている「傀儡王仁祖」だと、大妃が「皇太后」
と字幕で出るので、ちょい微妙です^^

チャングムでもそうだったけど・・。
気になります(笑)
[ 2013/04/28 05:23 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント