*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 15話>

アワビ献上で勝利した東門問屋が喜びに沸く一方、西門問屋はピリピリムード。
オ・ムンソン(マクソン)はアワビ献上にかかわった海女に「出て行け」と命じ、
西門問屋で10年以上も働いた海女コ・ドンスクたちを容赦なくクビにしました。
矢を放ってキム・マンドク(ホン)を救ったカン・ユジからは大行首の座を剥奪。
長年カン・ユジに仕えたキム・ ドンジュは「マンドクのせいだ!」と憤ります。
キム・マンドクはオ・ムンソンにヒスイの指輪を返し、友情を終了させました。

新しい王妃の婚礼のための献上船が難破したため、済州島の役所や問屋は大騒ぎ。
(おそらく英祖の二人目の王妃である貞純王后との結婚ではないかと思います)
船の修理は大変だし時間もかかるし!ってことでキム・マンドクはアイデア提出。
船を借りてでも商船を使えば新しい事業になります!と行首を説得しました。
ベンチャー系なキム・マンドクと違い慎重派のコ・ソクチュ行首は消極的ですが、
師匠(キム尚宮)も商船ビジネスに賛成したので乗り出すことにしました。
オ・ムンソンが絶対に妨害するはず!と踏んだカン・ユジはチェ・ナムグと結託。
妓生ヨファがミョヒャンにチクり、オ・ムンソンに筒抜けになっちゃいました。

オ・ムンソンはまたまた都の刑曹判書チョン・ドウンに手紙を送り、協力を要請。
刑曹に佐郎として転属されたチョン・ホンスは(前回もヒゲ顔でしたっけ??)、
西門問屋の商船を使えば?という提案書をカン別提が書いているのを目撃し、
献上船は戸曹の管轄ですよね?とさっそく会議で父のやり方にケチをつけました。
「すべて入札制にしたよね?」「そーだそーだ!」と平市署一派も加勢します。

キム・マンドクたちが済州島の船主に共同経営を申し入れるも、断られてばかり。
そんな中、ばくち好きでお金に困っているファン船主だけが承諾してくれました。
(破産していて、海南(ヘナム)に置いてある船は古くて使い物にならないとか)
で、ちゃんと契約書に印を押してもらったのに、海南からの船は到着しません。
オ・ムンソンが手を廻したと知ったキム・マンドクが西門問屋に乗り込みました。
スポンサード リンク
<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 16話>  | HOME | <「馬医」のカン・ドジュン役の俳優さんに感嘆>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント