*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「馬医」 あらすじ 6話>

ペク・クァンヒョン、チャボン、カン・ジニョン、スッキ(淑徽)公主の四人は
大騒ぎの酒場からすたこらさっさ~(&ジニョンが徳利で男の頭をガチャン!)。
無謀な女子二人をクァンヒョンはズケズケと注意し、ジニョンのことは侍女扱い。
私はこの国の公主よ!ひれ伏しなさい!と怒ったスッキ公主がつい本性を現すも、
それならオレは領議政の息子でコイツは左議政の息子だ♪と本気にされません。

別れた後、クァンヒョンが犬を診察できると話すのを見ていたスッキ公主は
内禁衛将に命じて昨日絡んできた日本人とクァンヒョンたちを捕まえさせます。
目の前に現れた昨日のオンナが本当に公主だと知って驚愕するクォンヒョンは、
タリの命を救ったら許してやってもいいわ!とエラそうに言われて猫を診察。
甘いものの食べさせすぎで虫歯だらけですと診断し、歯を治療してやりました。
ご機嫌な公主から「ペク・クァンヒョン」の名を聞いたジニョンは硬直します。

今回はヒョスク大妃(仁宣王后)とミョンソン王妃(明聖王后)が登場しました。
1話で恵民署(ヘミンソ)の提調だったコ・ジュマンは同じ役職で再登場します。
チャン・インジュは恵民署の首医女となり、患者が行列をなす評判の「鍼鬼」に。
貧しい民を治療する恵民署ですが、勤務を強く希望したジニョンが配属されます。
チャン・インジュは「両班の娘には無理」と理由をつけてジニョンの勤務を拒否。
実はジニョンはソンハを助けた医女が恵民署勤務と知って配属を望んだのでした。

牧場で預かった献上馬の肺風(ペプン)が急に悪化して都へ連れ戻されました。
清の怒りを買ったら一大事です!と顕宗に訴えた左議政チョン・ソンジョは、
馬医は内医院の所属だから何とかしろ!と内医院提調イ・ミョンファンに命令。
司僕寺の馬医たちは、牧場の馬医チュ・ギベに責任をなすりつけるのに必死です。
牧場に来る前から病気だったってわかってるでしょ?と反論したクァンヒョンは、
このまえ治療した犬が傷口が化膿したのに快復したことから何かを思いつき、
清の使節が到着する三日後までに治すので馬医を解放してください!と申し入れ。
五参散(オサムサン)でも無理だったのに?とイ・ミョンファンは不思議がるも、
「奴婢は20両、普通の馬は60両、名馬は300両。お前の命など馬より軽いのだ!
失敗したらどうなるかわかってるな?それでもやるか?」と脅しつけるのでした。
スポンサード リンク
<仁宣王后と明聖王后の仲 「馬医」 あらすじ 6話 補足>  | HOME | <「馬医」 あらすじ 5話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント