*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 13話>

第13話 孤独な奇襲作戦  ※注/癸酉靖難(ケユジョンナン)の回です

決起したのは秋の月夜のはずですが、首陽(スヤン)大君の兵が雪の中を訓練中。
ハン・ミョンフェは妓生を呼んでご馳走を用意して主要メンバーに指示しました。
「ヤン・ジョンはキム・ジョンソの家を見張れ。ユ・スとユ・ハは宮殿へ行き、
門を閉ざさせるな。ホン・ダルソンは宮殿の外で待ってスヤン大君を案内しろ」。
内官オム・ジャチは部下たちに武器を持たせ、宮殿には物々しい空気が流れます。
スヤン大君は端宗に謁見し、謀反者を捕まえることを事前報告して許可をゲット。
キム・ジョンソをまず消したいと考えるオム・ジャチがそばで味方してくれます。

空気が不穏です!と内官キム・ヨンが安平(アンピョン)大君に報告すると、
スヤン兄上とキム・ジョンソのどっちが死んでも損はないし♪とのん気ムード。
キム・ジョンソの長男スンギュは「どうせ100人程の烏合の衆」と鼻で笑います。
今晩は部屋にいてください!とソンイに気遣われたチェ尚宮は、感動の涙・・・!

ジョン(後のインス大妃)は実家からスヤン家に戻り、嵐の前の家族団らん。
私にも一杯くださいと頼み、スヤン大君が夫人ユン氏に杯を持ってこさせます。
(いくら懐妊中とはいえ姑に働かせて黙って見ていていいのでしょうかね?)
するとユン氏は鎧を手に戻り「上に官服を着てください」と差し出しました。
ここでやっと父と心を一つにした桃源(トウォン)君が戦闘ルックにヘンシーン!
でもスヤン大君に「残って母上を守れ」に言われ、それでも出かけようとすると、
ユン氏が叱りつけて家に残らせます。そりゃ夫も息子も失ったら大変ですものね。
今回はいつも小賢しいジョンよりも、王族のヨメ歴が長いユン氏の泰然度が上。
短刀やら薬瓶やらを並べ、「失敗したときのために選べ」とジョンに迫りました。

端宗1年(癸酉年)10月10日、スヤン大君は執事イム・ウンだけを伴って外出。
帽子の羽をわざと片方落としておき、左議政キム・ジョンソの屋敷を訪ねました。
マヌケに振舞ったおかげでキム・スンギュが油断してイム・ウンも庭に入れます。
アンピョン大君に謀反の動きがあるので宮殿に来てくださいとスヤン大君は告げ、
王の密書を探すフリをすると、キム・ジョンソが息子に帽子を取ってこさせます。
月明かりに手紙をかざして読んだキム・ジョンソを、イム・ウンが鉄槌でガツン!
戻ってきたスンギュも倒し、待機していたスヤン勢が屋敷になだれこみました。

血まみれのスヤン大君が宮殿に行くも、したたかな端宗は門を開けてくれません。
(どちらが倒れるか結果を待ってから開けるべしとオム・ジャチが進言中)
そこでクォン・ラムたちは内官を集め、「重臣たちを宮殿に呼んで来い」と命令。
ついでにアンピョン大君の手下のキム・ヨン内官を斬っちゃいました・・・。
ここで、兵曹判書ミン・シンを始末してきたホン・ユンソンの発言が大波紋。
「あれ?キム・ジョンソの使用人がミン・シンの家に報告に来てたけど?」。
え!キム・ジョンソ生きてるの?どっひゃーん!と焦りまくるスヤン勢でした。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 14話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 12話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント