*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 11話>

第11話 殺生簿(サルセンブ)

兵を連れて首陽(スヤン)大君宅に押しかけた左議政長男キム・スンギュを、
殿下が叔父と話すのに何の危険が?とオム・ジャチ内官が冷たく追い返します。
お前なんてことしたんだ!?と左議政キム・ジョンソは短絡的な息子に怒り心頭。
王位を譲ったら助けてくれますか?と端宗が泣いてスヤン大君に尋ねていると、
私が命をかけてお守りします!と部屋の外から桃源(トウォン)君の叫び声が。
泣きながら大コーフンして小刀を取り出すちょいKYなトウォン君を皆が止めます。
安心した端宗はスヤン大君の屋敷にお泊り。オム・ジャチが護衛を帰らせました。

スヤン大君を信じてはなりません!と宮殿に戻った端宗にキム・ジョンソが忠言。
私を弱くしたのはそなたではないか!と叱責されるとなぜかうれし涙を浮かべ、
それでよいのです!威厳を備えられました!もう立派な王です!と絶賛しました。

殿下を脅かす者は父上であれ許さない!と忠誠心いっぱいのトウォン君のことを、
優柔不断といわれていたのに断固とした態度をみせた♪と姑ユン氏に話すジョン。
本来の王は私だ!長子継承が何だ!とスヤン大君は息子の前で本心を露呈します。
「娘の晴れの日を汚すのは許しませんっ!策士ならマシな作戦考えなさい!」と
結婚式に集った左議政たちを討とうと話すハン・ミョンフェらをユン氏は一喝。
リッチなジョンは義妹セソンの婚礼道具をポケットマネーで揃えてあげました。
学者の家に嫁ぐからと質素な婚礼道具を用意するも、姑ユン氏は浮かない顔。
私が間違いでした・・・と実家の豪華な家具や明国の陶磁器と取り替えさせます。

大殿でホン尚宮に可愛がられるソンイ。恋しがったチェ尚宮が会いにきました。
ウゼえと思いつつもソンイはすぐに泣き顔を作って「オモニ」と泣いて抱きつき、
部屋に連れて戻られると調子よく「ホン尚宮は加齢臭がします」などと悪口三昧。
ソンイを探しに来てそれをばっちり聞いたホン尚宮が傷ついていてお気の毒です。

キム・ジョンソ、ファンボ・イン、ミン・シン、安平大君、イ・ヒョルロ・・・。
有名な『殺生簿(粛清対象者の名簿)』をハン・ミョンフェが書き始めましたよ。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 12話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 10話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント