*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 14話>

ペク・ソレが消え、彼女がどこかに保管しておいた干しアワビの場所もわからず、
副行首キム・パンスルがこことぞばかりにキム・マンドク(ホン)を責めます。
ペク・ソレの家で手がかりを探すキム・マンドクとトンアは、手がかりを発見。
ハンドゥギ休憩所の海女チョンがペク・ソレがさらわれるのを見たと知ります。

ペク・ソレは協力を拒否し、オ・ムンソン(マクソン)にも全然なびきません。
やり手なオ・ムンソンは倭国の商人にも干しアワビのツテを頼っていましたが、
倭国の商人はアワビのかわりに大量の銀(倭の銀は貴重)を持ってきました。
オ・ムンソンはアワビで対決するのをあきらめ、銀で入札に勝つつもりです。
(清国との貿易では倭国と朝鮮はライバル。ムンソンのすることは国への不義)

不要になったペク・ソレを西門問屋大行首カン・ユジが解放し、矢を向けました。
すると「奥様に操られたんだろ?」と言い当てられ、矢を射る手が止まります。
そこへキム・マンドクとトンアが駆けつけてきて、ペク・ソレを救出しました。
オ・ムンソンは「なっさけないわね!」とばかりにカン・ユジをビンタします。

長官と都の役人が同席する入札で、東門も西門もアワビを提出できませんでした。
でもかわりを用意しました♪とオ・ムンソンがmade in JAPANの銀☆をプレゼン。
ほほーう♪と都の役人たちは目を輝かせ、西門問屋の勝利が決まりました。
しぶといキム・マンドクは「役人が帰る明日までに干しアワビをつくります!」。
このままだと済州島の海産物の貿易が止まるため、産業停滞にもつながるのです。
海女が生アワビを寄付してくれ、皆で夜なべして干しアワビづくり(目標10万個)。
運ぶ途中で西門軍団に妨害されるも、カン・ユジが遠くから矢を放って助けます。
こうして命からがら干しアワビを役所に運び、船に乗る直前の役人に見せると、
「倭国のアワビよりもすばらしい♪銀一千両よりも価値がある♪」(←本当?)

おぼっちゃまチョン・ホンスは両親の持ってくる縁談を拒否しつづけていますが、
上司キム・ウンリョルを隠し子事件から守るために刑曹への異動を申し出ました。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 9話>  | HOME | <「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 13話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント