*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 10話>

絹店を継いだオ・ムンソン(マクスン)は刑曹判書チョン・ドウン一派に近づき、
資金難を解決するため済州島の西門問屋もわがものにしようと狙っていました。
そこへ済州島から放蕩息子カン・ユジがやってきたので放蕩ぶりを非難します。
(カン・ユジが捕まって西門問屋は商売あがったりだったので責める理由はあり)

船から逃げたホン(キム・マンドク)は奇しくもウノンがホンを産んだ洞窟へ。
目覚めると養母だった行首ミョヒャンに会いに行き、縁切り宣言しました。
その後、済州島長官と役人チェ・ナムグの前に現れ、みずから投獄されます。
先にぶちこまれていた師匠は、ホンが平民の子と示すのは戸籍台帳だと話します。
師匠によると、ホンの生母ウノンは商人イ・マンボクの娘だったそうです。

平市署の令キム・ウンリョルと主簿チョン・ホンスが調査のため済州島へ。
ホンと師匠が捕まったと知った二人は「正式な審理をする」と言い渡し、
潔白が証明されたらミョヒャンの地位を奪ってくださいとホンが願います。
キム・ウンリョルはアワビ横領の罪をかぶった戸房の再調査を開始し、
チョン・ホンスとホンは役所の書庫で戸籍台帳を探しますが見つかりません。

つづいてオ・ムンソンも来島し、一応義理の息子にあたるカン・ユジも帰島。
ホンが戸籍台帳を探していると知ったカン・ユジは先に入手してホンを呼び出し、
オレと結婚するなら台帳をあげると迫るも、拒まれたので目の前で燃やしました。
本気で私のことを想ってくださっていると思っていたのに!と憤慨するホンに、
ホンスが現れなくてもオレを突き放したか?とカン・ユジがするどい突っ込み。
あの方の名前を気安く口にしないでください!と言われてちょっと可哀想です。
ハートブレイクなカン・ユジは本物の戸籍台帳を取り出し、ホンに渡すのでした。

悪役どうしすぐに仲良くなったオ・ムンソンとミョヒャンとチェ・ナムグ。
ホンはウノンが流人と情を交わした証だとミョヒャンがにたりと笑い、
初耳だったチェ・ナムグは驚いており、オ・ムンソンも不敵な笑みを浮かべます。
ホンが戸籍台帳を持ってキム・ウンリョルのもとへ駆け込み、必死に説明。
もしやお前の母親はイ・ウノンなのか・・・?とキム・ウンリョルが驚愕します。
スポンサード リンク
<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 10話 補足「長官=牧使」>  | HOME | <「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」 あらすじ 9話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント