*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 4話>

第4話 ジョンの家出

従兄弟にあたる世子(後の端宗)に呼ばれて宮殿に行った桃源(トウォン)君を、
世子様と親しくしないでくださいとオム・ジャチ内官(恵嬪ヤン氏と結託)が牽制。
首陽(スヤン)叔父上ってどんな人?怖いの?慈悲深いの?と聞いてくる世子に、
父は王室の安泰だけを願っています・・・とトウォン君が父の忠誠心を説明します。
その日、トウォン君は世子と「何かあったら世子を守る」と約束するのでした。

息子と嫁ジョンの合房をスヤン大君夫人ユン氏が防いでいる理由がわかりました!
「あの娘は6人姉妹の末っ子で3人の姉は多くの子を産んで30歳前に死んだのよ」。
つまり嫁の老いと早死にを防ぎたかったという理由にスヤン大君がホッとします。

奔競(プンギョン)とは、王族や大臣に贈り物をして願いを聞いてもらう習慣。
右議政キム・ジョンソと仲のよいアンピョン大君の屋敷には民が門前市をなし、
逆賊として処分されるという噂のスヤン大君を訪れる客は少なかったそうです。
倉庫チェックをして節約にはげむスヤン大君夫人に口出しして叱られたジョンは、
実家に帰ってやる!と言い出し荷物をまとめました(ファミリードラマですか?)。
ボクはどうなるの?ひと目ぼれしたのに♪と謝るトウォン君とイチャついていると、
外で聞いていたスヤン大君夫人が部屋に乗り込んできて、ついに実家に戻ります。

トウォン君は側妻でも迎えるんじゃないですか~と実家で脅されたジョンは、
離縁された女は仏門に入るしかありません!とお寺へ行っちゃいました。
そんな折、世子がスヤン宅に滞在したいと言い出し、恵嬪の反対を文宗が却下。
世子が来ると知ったスヤン大君は、これで家出事件も解決とばかりに笑います。
「だって世子様をお迎えするのに嫁がいないわけにはいかないだろう?」。

なかなか成績優秀なソンイですが、見習い宮女センガクシには俸給がありません。
そんなソンイの実家をチェ尚宮が気遣ってやり、先輩宮女たちの嫉妬を買います。
先輩身分のカクシたちに取り囲まれたソンイは「気安く触るな!私は両班よ!」。
ボッコボコにされたソンイは全くめげず、将来は王の承恩を受ける気マンマン。
顔に傷がつかなくてよかったと言い、父のお墓を立派にしたいのだと話します。
ところでソンイの母@怠け者は「王と妃」で桂林君夫人を演じた方ですよね!?
スポンサード リンク
<「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」あらすじ、はじめます>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 3話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント