*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「暴君 光海君」 10話 あらすじ>

宣祖は光海君を世子と呼ぶのを禁じ、お目通りの挨拶も拒むようになりました。
それでも世子(光海君)は「父への挨拶は息子の務めだ!」と挨拶に向かいます。
ところが内官がずらりと並んで世子の来訪を阻んでおり、便殿に入れません。
ショックで吐血した世子の口や手をキム尚宮が拭いてやり、世子がうっとり目線。
モタモタ拭くより早く医者を呼べば?と思ったのは私だけではないことでしょう。
それにしても宣祖や英祖みたく若い王妃と結婚した老王は息子を苛め抜きますね。

近いうちに王が崩御すると確信しているイ・イチョムは、上書事件も何のその。
弾劾されてもせいぜい島流し!チョン・インホンとなら光栄だ!と話しています。
そんなイ・イチョムに指示されたユ・ヒブンは、世子を宣祖に謁見&謝罪させ、
「正しいのは領議政で、チョン・インホンは事実を捏造した」と訴えさせます。
こうすることで世子とユ・ヒブンが上書事件に無関係であると示したのです。
すると宣祖はとたんに優しくなり、「部屋に戻って休め♪」とまで言ってくれ、
チョン・インホンの上書を「親子の仲を裂く策略」だと位置づけました。

領議政が無実となったので「次は上書関係者の弾劾だわね♪」と仁嬪ニタリ。
しかしパク・スンジョンやユン・バンは「悪くなくても辞表を出すのが筋です」。
ってことで領議政と右議政が辞表を出すと、宣祖が引き止めてくれました。
その後、大司諫イ・ホオンらが上書事件を弾劾し、3人の配流が決定。
チョン・イノンとイ・ギョンジョンは早々に都から配流先に旅立ちますが、
イ・イチョムは病を口実に延期して都に居座り、ユ・ヒブンに言い聞かせます。
「王妃が仁嬪の息子を王にしたりしないように、崩御したらすぐ即位式をしろ」。

ある日キム尚宮が東宮からの差し入れの食事を運ぶと、宣祖は喜んで食べました。
するとその直後に宣祖が危篤に陥り、深夜の宮殿に官僚たちが大集合。
誰が食事を運ばせたのだ!?毒を盛ったな?と臨海君が怒鳴り込んでいます。
こうして宣祖は遺命を残さずにあっけなく崩御。在位期間は41年、57歳でした。
王が死んだら気になるのは次の王。臣下たちは哭泣もそこそこに動き始めます。
スポンサード リンク
<「暴君 光海君」 11話 あらすじ>  | HOME | <「暴君 光海君」 9話 あらすじ>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント