*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い-」 11話 あらすじ>

第11話 人体解剖

賎民のカリオンが実は密本(ミルボン)本元(ポノン)のチョン・ギジュンと知り
右議政イ・シンジョクも集賢殿シム・ジョンスも腰が抜けるほどびっくり。
そんなことは知らない世宗イ・ドはカリオンに放免祝いの酒をついでやると、
次の日にカリオンを宮殿に呼び、人体の解剖を命じ、口と喉を切れと指示します。
その後、何かを打ち明けようと決心した右議政イ・シンジョクが、世宗を訪問。
しかし世宗の後ろにカリオン(本元)がいるのを見て、何も言えませんでした。
文字作成スタッフに解剖を非難されて逆ギレしかけた世宗はソイになだめられ、
「我らの文字に、舌や喉の形を示したという普遍性を与えたいんだ!」と力説。
それを聞いたメンバー一同は、涙をこぼしてカンゲキしてくれるのでした。

スゴ技の師匠イ・バンジの弟子が、兼司僕カン・チェユンを訪ねました。
密本ユン・ピョンはその弟子がカン・チェユンに何かを伝える前に殺します。
(弟子によると、イ・バンジはユン・ピョンを弟子とは認めていないそうです)
そしてユン・ピョンとは別にもう一人、スゴ技の男がいることもわかりました。

密本の本格復興には、ヘガン先生たち元老が求める「密本の書」が必要でした。
奴婢トルボクが手にしたことまではわかっていますが、その後は不明。
その大切なブツを父の遺書のかわりに手にしていたとカン・チェユンは気づき、
師匠イ・バンジがチョン・ドジョンの護衛だったことも知って衝撃を受けます。

町に掲出された貼紙(カン・チェユン作)に、カリオンもソイも大驚愕。
「木覓山(モンミョクサン)八角亭(パルガクチョン)三更五点(午前一時)」。
その言葉の横に描かれた、「福」と刺繍された巾着袋は、幼いソイが作ったもの。
そして「密本の書」をなくしたかわりにカリオンが手にしたものだったからです。
スポンサード リンク
<「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い-」 12話 あらすじ>  | HOME | <「太陽を抱く月」あらすじ超ざっくりイッキ読み版 全20話分>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント