*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い-」 8話 あらすじ>

第8話 我が道

死んでいるはずのチャン・ソンスは三角山の現場から忽然と消えており、
宮殿の慶会楼(キョンフェル)前の池に舟に乗せられて劇的に登場しました。
チャン・ソンスの身体の下に置かれていたメッセージが、世宗の顔色を変えます。
それは、昔の科挙で問題視された答案「花は花に過ぎない 根にはなれない」。
身近な者や重臣の仕業なのか・・・?と苦悩にのたうちまわる世宗でした。
その後、泮村の検視官カリオンの解剖でチャン・ソンスの死因が判明。
脳海穴(ネヘヒョル)を刺し、馬錢子(バジョンジャ=毒)も使っていました。

経筵(けいえん)する!と世宗が言い出し、議題が「税法」だったので皆びっくり。
かつて可否調査で否決された踏験損実法(タッポムソンシルボプ)を持ち出し、
投票に不正があったと指摘した世宗は、再調査をナム・サチョルに命じました。
既得権を奪われたくない重臣や集賢殿メンバーは、さっそく集合して作戦会議。
王様は儒林と朱子学を否定なさるおつもりです!とシム・ジョンスが訴えます。
12年前の調査のとき、実は世宗は秘密裏に全国の方言調査をさせていたようです。
そして右議政イ・シンジョクは腹心の部下チャン・ウンソンに打ち明けました。
「自分は20数年前密本の一員で『出世して朝廷の重鎮になれ』と言われたが
それきり次の命令はなかった。ところが『機が熟した』というメッセージが来た」

カン・チェユンを襲って逆にボコボコにされちゃったソン・サンムン。
「君那彌欲」を解明すればチョン・チャンスが持ってた書物をやると言われます。

三角山には、なくした書物を必死に探し回る宮女ソイの姿がありました。
カン・チェユンが書物を置くと、それを見つけたソイは中身を覚えて燃やし、
宮殿に戻ると酸棗仁(さんそうにん)とエゴノキという強い薬を飲みます。
どうやらソイのことが気になり始めたカン・チェユンが思わず声をかけました。
「そんな飲み方をしてはいけない・・・。眠れないわけでもあるのか?」。
するとそれを聞いていた世宗が突然現れ、「なぜそれを知っている?」とご質問。
私も飲んでいたからです・・・と答えたカン・チェユンは続けてこう話します。
「私の代わりに父が死んだからです。でも復讐を誓って飲むのをやめました」。
ムヒュルはわなわなと震え、世宗は「己の道を歩め」と声をかけて去りました。
スポンサード リンク
<「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い-」 9話 あらすじ>  | HOME | <「太陽を抱く月」原作本とドラマを比較しました!>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント