*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「太陽を抱く月」 あらすじ 17話>

ヨヌ・・・と呼ぶ声がしたほうを見ると、王フォンが私服姿で立っていました。
大泣きするヨヌをフォンが抱きしめるのを、もちろんヤンミョン君が見ています。
殺気立った怪しい男たちと帰り道ですれ違ったため、活人署に戻ったのでした。
ヨヌを狙う刺客がぞくぞくと現れ、雲剣キム・ジェウンとヤンミョン君が戦うも、
ヤンミョン君が傷を負ってしまい、かわりにフォンが実戦に参加しちゃいます。
ヨヌを連れたヤンミョン君はキム・ジェウンと打合せしておいた小屋ではなく
出宮した生母・禧嬪パク氏が暮らしているお寺・浄業院(チョンオボン)へGO!
キム・ジェウンは親友ヤンミョン君の居所を隠しますが、フォンは気づきます。

禧嬪は巫女の正体に気づき、「好きな女人を私に会わせたかったのでしょう」。
正体に気づいていたが巫女のままでいてほしかったとヤンミョン君は言い、
望む返事を差し上げられないから自由になってください・・・と答えるヨヌ。
それでもヤンミョン君が「新しい人生はオレと歩こう」と口説いていると、
なりません!王の女と逃走したのは反逆です!とフォンが現れて遮りました。
フォンに剣を渡されたヤンミョン君でしたが、結局は振り下ろせずじまい。
もう二度と機会はありません・・・とフォンが言い捨てて去って行きます。

宮殿に戻ったフォンは、両班お嬢服を着たかわいいヨヌにうっとり~~♪♪
ヨヌや~ヨヌや~ヨヌや~と何度も何度も名前を呼びながら抱きしめます。
で、康寧殿の奥の部屋にかくまわれたヨヌが『韓非子』に没頭していると、
オレって韓非子以下?オレは8年間一度もよそ見しなかったのに!と嫉妬。
純潔を守るのにどれだけの精神力と体力が必要だったか!とお怒りです。
なぜ体力が必要なのですか?とヨヌが(わたしもですよ)疑問を呈すると、
血気盛んな男の眠れぬ夜がわかるか?運動が必須なのだ!と教えてくれました。
(よそ見をしなかったなんて嘘!ウォルに毎晩ときめきました!とヨヌ反論)
そして8年前にプレゼントしたあのかんざしは実はペアだったんですねー。
フォンはヨヌを正殿に連れて行くとかんざしを取り出してチュー!しました。

世子嬪ホ氏が生きている?殿下が知っている!?と大王大妃ユン氏は驚愕。
自分と自分が大切にする人を守りたいなら何も探るなとフォンに警告します。
スポンサード リンク
<「太陽を抱く月」 あらすじ 18話>  | HOME | <「太陽を抱く月」 あらすじ 16話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント