*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「太陽を抱く月」 あらすじ 3話>

「ミナ公主のご学友お顔合わせ会」でホ・ヨヌとユン・ボギョンが再会しました。
ボギョンは父の言いつけを守り、ムカつく相手でもうまく調子を合わせることに。
ミナ公主は(大好きなホ・ヨム文学の妹である)ヨヌと親しくしたがります。
国巫チャン・ノギョンは友達アリの遺言を思い出し「2つの月!」と直感。
王妃の相なのに王妃になれない月と、王妃の相でないのに王妃になる月でした。

恋する世子フォンは、内侍ヒョンソンに頼んでヨヌのお道具箱にお手紙をIN。
手紙を読んだヨヌでしたが、呼びに来た内侍ヒョンソンに「私じゃない」と否定。
ボギョンは手紙を盗み読みして「イ・フォン」という王族からだと知ります。
ヨヌたちに「温室樹を語らず(=宮中のことは喋るな)」の意味を尋ねる成祖。
ヨヌだけがすらすらと答えたので、ボギョン父ユン・デヒョンが危機感を抱き、
さらにイ・フォン(=世子)がヨヌに手紙を出したと知り大妃ユン氏に報告します。

チーム翊衛司(イギサ)VSチーム宣伝官(ソンジョングァン)で世子が蹴まり中。
ミナ公主が(ホ文学を見るため)二人の学友と一緒に試合を観戦します。
そのとき、世子を見つめるヨヌのまなざしに気づいたらしいヤンミョン君は、
ホ大提学の娘ヨヌを想っているから結婚を許してくださいと成祖に願いました。

自分をヨヌだと勘違いした内侍ヒョンソンに誘われてついて行ったボギョンは、
告白っぽいことを言われた後に人違いだったと世子に謝られて傷つきまくりです。
東宮殿から出るボギョンを見た女官の噂話を王妃ハン氏が聞いてしまい大騒ぎに。
世子を叱った成祖は、世子が会おうとしたのはヨヌのほうだったと知りました。
大妃が婚礼を急いだこともあり、嘉礼都監が設置され、国婚の準備がスタート。
全国の12歳から16歳の娘の処女単子を集めよ!という命令がくだされます。

大晦日の儺礼(ナレ)で踊る人々の群れに紛れ、世子がヨヌの手をとって裏庭へ。
仮面をとると、「私がこの国の王世子でイ・フォンだ」と改めて名乗りました。
忘れられなかった・・・と告白し見つめあう二人をヤンミョン君が目撃します。
スポンサード リンク
<「太陽を抱く月」 あらすじ 4話>  | HOME | <「太陽を抱く月」 あらすじ 2話>

スポンサード リンク


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/21 03:08 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント