*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「大王の道」 20話 あらすじ>

世子がキム・サンノの肖像画に向かって叫びながら弓を放ったと知った英祖は激怒。
キム様が無礼なのです♪私が告げ口したと思われるので怒らないでください♪と
淑媛ムン氏がぶりっこ演技をかまして部屋を飛び出ようとする英祖を止めます。
わかったわかったと言いつつも英祖はすぐに思悼世子(サドセジャ)を呼びました。
きっと淑媛から弓矢の話を聞いたんです・・・と世子妃(恵嬪ホン氏)が推測。
激昂している英祖は「お前はねずみ小僧か!」と世子に机をぶっとばしました。
世子にとって弓矢の件は「政治手腕」つまり作戦のつもりだったようです。

うやむやにされないように世子様の側室であることを公開するべきですよ♪と
淑媛がイム尚宮(世子側室)をせっつき、賄賂もしつこく贈ろうとしました。
世子を愛するイム尚宮は「親子の仲を裂く道具にしないでください」と断ります。

最近の世子は「飛びたい」「瞬間移動したい」とは言わなくなったかわりに
イ・スンシンに心酔して「身分制度をなくし閑山島に理想郷をつくる!」と意欲的。
チョ・ユジンとオム・フンボクの二人が世子の理想に感動してひれ伏します。

英祖がとつぜん断食をはじめて寝込みました。ややこしい人ですねえー。
暎嬪イ氏と王妃(貞聖王后)と大王大妃(仁元王后)の説得も聞き入れません。
明日から誰も何も食べられなくなるから夜食用意して♪と淑媛が笑います。
老論キム・サンノは世子の親不孝を問う上書を出して廃世子にする計画をスタート。
次の世子は5代前の仁祖の親族でもいいし淑媛が息子を産むかも・・・と話します。
世子は英祖のために高麗人参茶を用意させると、席藁待罪(ソッコデジェ)開始。
世子妃父ホン・ボンハンはキム・サンノに事態収拾の協力を必死に仰いでいます。

長らく懐妊中シーンが続いた淑媛がやっと産気づきました!と思ったら演技でした。
知らない人に囲まれていると力めない!と絶叫して医女や御医を追い払います。
淑媛の兄ソングクとムスリは生れたばかりの男の赤ん坊を必死に宮殿に運びます。
スポンサード リンク
<「太陽を抱く月」あらすじ、はじめます>  | HOME | <「大王の道」 19話 あらすじ>

スポンサード リンク


こんばんは!
彩音といいます。
ここにコメント残しても
良かったんですかね…?
もし駄目だったら削除してください(><)

以前からこちらで「イ・サン」などのあらすじを
読ませていただいてました!
今「大王の道」を視聴しているのですが
「大王の道」の感想やあらすじを載せている
サイトさんはあまりないので、
こちらにあらすじが掲載されていて
すごく嬉しかったです!

これからもあらすじ楽しみにしています(^^)
それでは!
[ 2012/10/28 00:30 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント