*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王女の男」 17話 あらすじ>

麻浦に現れたイ・セリョンに驚きながら、つれない態度を崩さないキム・スンユ。
私が生きているか気にならなかったのですか?とセリョンが思わず責めます。
やがて、スンユの身代わりになって漢城府に連れて行かれたチョ・ソクチュが帰還。
シン・ミョンの質問内容から、スンユがキム・ジョンソの息子だと悟っています。

家族に会いたくありませんか?とセリョンがスンユを誘い、また馬でお出かけ。
兄嫁リュ氏と姪アガンと涙の再会を果たしてセリョンの尽力を知ったスンユは
二人を世話してくれたお礼を述べつつも「もう会うのはやめよう」と言いました。
その後リュ氏とアガンはスンユと一緒に氷玉館に戻り、住み込むことになります。

この国の公主は敬恵公主様だけです・・・と敬恵公主に思いを語ったセリョンは、
宮殿に戻ると世祖(首陽大君)&王妃(貞熹王后)とミョンの前でこう断言します。
「誰とも結婚しません。望まないことをするのは公主になっただけで十分です」。
王の婿という地位よりあなたの心が大事です・・・と追いかけて告白したミョンが、
生きているボクは死んだヤツより劣るのですか?とさらにセリョンに問うと、
彼は私の胸に生きているのです・・・とスンユへの深い恋慕を明かされるのでした。

王位を簒奪して後ろ暗いところのある世祖は、明国にチクられるのが何よりお嫌。
ハン・ミョンフェは、明の使臣を迎える宴の後で上王(端宗)を廃すつもりです。
そんなミョンフェの子分チルガプとマクソンは、今回の政変でゴロツキから大出世。
夜道をウキウキ歩いていると、スンユに斬られ、「大虎」と書いた紙を貼られます。

世祖を討つ計画にイ・ゲから誘われたスンユは、迷った末に参加することに。
クーデターの打合せに現れたスンユの正体を知った学者たちはカンドー大絶賛です。
集賢殿ソン・サンムンやパク・ペンニョンたち有名人物もやっと登場しましたね!
チョン・ジョン(寧陽尉)は宴の日の計画のことを端宗にそっと報告しました。
が、さすがに鋭いハン・ミョンフェは、何か企んでやがるな?と怪しんでいます。
次にメンバーは、敬恵公主の屋敷に集合(目立つってば)して詳細ミーティング。
その帰り際「スヤンを殺すために命を懸けてきました・・・」とスンユが話すのを
公主宅を訪ねたセリョンが偶然聞いてしまい、さらにミョンも近づいて来ました!
話はそれますが、敬恵公主とチョン・ジョンがだんだんと心を通わせていますね。
スポンサード リンク
<「王女の男」 18話 あらすじ>  | HOME | <「王女の男」 16話 あらすじ>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント