*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王女の男」 14話 あらすじ>

イ・セリョンの婚礼の直前、キム・スンユは彼女を袋に入れて連れ去りました。
いつまで経っても新婦が現れず、部屋も荒れていたため、拉致!?となって大騒ぎ。
結婚式は中止され、新郎で漢城府判官のシン・ミョンが一帯の捜索を始めます。
錦城大君もやむをえず計画実行を中止し、首陽大君を討つことなく帰りました。
首陽大君陣営は、錦城大君の仕業ではないと悟りつつも濡れ衣を着せて捕えます。

氷玉館の納屋に放り込まれたセリョンは、自分を連れ去った男の正体を知り愕然。
なぜ生きているとおっしゃってくれなかったのです?とウルウルするセリョンに、
お前が知っていたキム・スンユはもういない・・・とスンユは冷たく答えるばかり。
自分の手で殺しに来いって言ったよな?と仇である立場を明確にしますが、
セリョンが例の割れた指輪までも大切にふところにしまっていたのを目撃したり、
生きていてくださって感謝します・・・と泣かれたりして心に迷いが生じます。
恨みと激情をぶつけるかのようにセリョンを責めてもぎゅっと抱きしめられ、
「私を殺して苦痛を忘れられるなら一万回でも死にましょう」とも言われました。
スンユがしでかしたことに気づいたチョ・ソクチュは捜査の目を逸らしてやります。

「娘を助けたければ一人で来い」という書状をスンユが首陽大君に送りました。
父上まで巻き込まなくても私の命だけで十分でしょ?と抗議するセリョンですが、
実は父がスンユを助けたふりをして船を沈没させていたと聞かされて大ショック。
スンユのほうは、兄嫁リュ氏と姪アガンが生きていると知って驚きまくります。

隠れている首陽大君たちに見せつけるようにスンユがセリョンに矢を向けました。
セリョンはすべてを受け入れるように目を閉じて愛する人の裁きを待ちます。
そこへ首陽大君が現れて止め、スンユは震える手で首陽大君に矢を放ちました。
すると漢城府の部下と木陰に隠れて見守っていたミョンがスンユに狙いを定め、
それに気づいたセリョンがすばやくスンユの前に飛び出てかわりに矢を受けます。
って、セリョンったら両班お嬢なのにすっごい身体能力と反射神経ですよ・・・。
スポンサード リンク
<「王女の男」 15話 あらすじ>  | HOME | <「王女の男」 13話 あらすじ>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント