*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王女の男」 10話 あらすじ>

「愛した女は、わが家門の仇である首陽(スヤン)大君の娘だった・・・!?」
その事実におののきながらも、帰宅した首陽大君を討とうと飛び出たキム・スンユ。
シン・ミョンらがすぐに取り押さえ、イ・セリョンは彼が生きていたと知って驚愕。
先生!先生!と涙を流して絶叫しながらスンユをかばおうとしてもがくのでした。

囚われの身となったスンユは反逆者として衆目の前で命を絶たれる運命でした。
師匠イ・ゲと共に面会に訪れたチョン・ジョンが、シン・ミョンを罵りまくります。
イ・ゲに諭されても、セリョンに責められても、ミョンはもう引き返せません。
親友チョン・ジョンの姿を目にしたスンユが、正気を失ったように叫びます・・・。

庭に座り込んだセリョンが刀を首筋にあてて血を流しながらスンユの救命をお願い。
可愛い娘の強情っぷりにあきれながらも、首陽大君は宮殿へと出勤しました。
領議政となった首陽大君と側近たちは、端宗を威嚇するようにしてやりたい放題。
安平大君と錦城大君(世宗と昭憲王后の息子で首陽大君の弟)は反感を募らせます。
安平大君は敬恵公主に手紙を送って結託を企みますが、漢城府に連行されました。
そこで錦城大君が敬恵公主夫妻と結託し、宮殿に乗り込んで、寛大な処置を要求。
てめえ余計な真似しやがって!とばかりに首陽大君が同腹の弟をなじりますが、
これ以上の悲劇を望んでいない端宗は「王命」として刑の中止を指示しました。
ご立派でしたわ!と後で敬恵公主がキリリと王命を下した端宗をほめまくります。

ってことで、次々に処分されていきスンユの番になったところで「モンチュシヨ!」。
スンユを始め危機一髪で斬首を逃れた人たちは江華島へ流されることになります。
(さっそくハン・ミョンフェが「海風にでもあたってこいや」と手下たちに命令)
配流される前の日の夜、セリョンはスンユが収監されている漢城府に向かいます。
門番に「首陽大君の娘よ」といえば今やVIP扱いで通してくれるもようです♪
セリョンを見たスンユは、激情に任せるかのようにセリョンの首に手を回しました。
スポンサード リンク
<「王女の男」 11話 あらすじ>  | HOME | <「王女の男」 9話 あらすじ>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント