*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王女の男」 9話 あらすじ>

息絶えた兄スンギュに兄嫁と姪が泣きすがっているのを見たキム・スンユは呆然。
待ち構えていた首陽一味の残党と戦って追い払うと(学者なのに強いんですね)、
まだ意識のある父ジョンソから「急いで敬恵公主の屋敷へ行け」と命じられます。

ダークサイドに落ちた漢城府シン・ミョンは見張りを倒して敬恵公主宅へ乱入。
他ならぬ親友が庭で内禁衛を斬ったのを見たチョン・ジョンは大衝撃です。
続いて首陽大君が登場。端宗が滞在している寝室へ押し入るように入室すると、
逆賊キム・ジョンソを倒しました!と告げて、大臣たちを呼び出す名牌を要求。
楯突いてくる敬恵公主とチョン・ジョンを力尽くで部屋へと戻させました。

父に言われたとおり敬恵公主の屋敷へ向かったスンユは、恐ろしい光景を目撃。
門の中で『殺生簿』を手にほくそ笑んでいるハン・ミョンフェの指示に従い、
ミン・シンをはじめ呼ばれた大臣たちが門を入るなり次々と倒されていくのです。
潜入したスンユが「首陽の犬になったのか?」とミョンを罵るも、捕えられました。
でもミョンは、チョン・ジョンの頼みを聞くふりをしてわざとスンユを逃がします。
事件の経緯を盗み聞きしたセリョンは弟スン(桃源君)の協力を得て公主宅へGO!
兄嫁リュ氏の実家へ急ぐスンユの馬と、公主宅へ急ぐセリョンの馬がすれ違います。
到着したセリョンはミョンの姿を見つけるとスンユが無事なのかを必死に質問。
先生を助けて!と首陽大君にも頼み、敬恵公主を追い払おうとした父に反抗します。
憤怒しまくっている敬恵公主は、彼はとっくに死んだわよ!と嘘をつきました。

父が身を寄せるリュ氏の実家にスンユが着くと、スンユを追っていた刺客が現れ、
多勢に無勢でスンユは瀕死状態。キム・ジョンソもついに最期を迎えました。
スンユにとどめが刺されようとするのをミョンが来て止め、静かな山中へ運びます。
ところがスンユにまだ息があるのを知り、刀を振り下ろそうとするも、できません。
キム・ジョンソはやがて反逆者としてさらし首にされます。(チルガプたちの手柄)
癸酉靖難を終えて満足げに帰宅する首陽大君。それを出迎える夫人や子供たち・・・。
そのようすを陰から伺っていたスンユは、セリョンを見つけて驚愕するのでした。
スポンサード リンク
<「王女の男」 10話 あらすじ>  | HOME | <「王女の男」 8話 あらすじ>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント