*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「正祖大王 -偉大なる王の肖像-」あらすじ 8話>

今回の冒頭は画質がとても悪くてびっくり!あまりにもボケボケブレブレで笑えます。

正祖8年1784年2月24日、父イ・ドンウクの許しを得たイ・スンフン(蔓川)は、
グラモン神父との教理問答を終えて(一夫多妻制についてまた確認されてます)
ついに朝鮮で初めての洗礼者となりペテロという洗礼名をもらいました。
その感動的なようすをつづったヴォンタヴォン神父の手紙が今も残っているとか。
儀式をする方法を教えてもらったイ・スンフンが、たくさんの書物を持って帰国。
イ・ビョク(広庵)は東大門の近くに部屋を借りて書物に読みふけりました。

宮殿では、側室の宜嬪ソン氏が産んだ王子ドンが冊封されました(文孝世子)。
世子の師匠にはイ・ブマンが推薦したクォン・チョルシン(鹿庵/ノガム)が任命。
世継ぎがいないクォン・チョルシンは、ポンニョン僧侶に養子をすすめられます。

天真庵を出た3人はユン・ボベの実家の近くに住むことにし、作務衣姿からご卒業。
ヤンはパク・スンドとして内禁衛に勤め、可愛い新妻ユン・ボベともラブラブです。
天真庵から姿を消した3人を探し回るキム・ゴンシンは、やっとこさ家を発見!
ユン・ボベを差し出せ!お前が損することは何もないはず!とヤンに迫りました。
ヤンにまつわる全てを黙っていてくれるなら・・・という条件でユン・ボベが承諾。
何も言えずに二人のやりとりを聞いていただけのヤンはただただ落ち込みます。

ってことで、ヤンの子を身ごもったまま、新婦の乗る輿でキム家に嫁ぐユン・ボベ。
その7ヶ月後、怒り狂ったキム・ゴンシンが、ヤンの家に乗り込んできました。
運悪くヤンは仕事から帰っておらず、家には妹のソナ一人しかいません。
一緒に暮らし始めて7ヶ月しか経ってないのにボベが子を産んだ!ヤンの子か!?
シラを切るな!正直に言わないとお前を身ごもらせるぞ!とソナを脅しつけます。
スポンサード リンク
<「同伊(トンイ)」あらすじ超ざっくりイッキ読み版 全60話分>  | HOME | <「正祖大王 -偉大なる王の肖像-」あらすじ 7話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント