*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「傀儡王 仁祖」あらすじ 11話>

仁祖5年2月11日、江華島の甲串(カプコ)に後金からの使臣ユ・ヘが到着します。
使臣を迎える接伴使には吏曹参判チェ・ミョンギル(遅川)が選ばれ、
民の狼藉を抑えるためにイム・ギョンオプ将軍も岸辺に立っていました。
使臣と共に姿を見せた朝鮮の都元帥カン・ホンリプ将軍とパク・ナニョン将軍は
待ち構えていた民からの罵声や投石をものともせずに宮殿へと向かいました。

オランケと呼んで馬鹿にしまくっている朝鮮側は礼儀を尽くそうとません。
失礼なやつらめ!帰る!と怒ったユ・ヘは話し合いせずに行在所を出ました。
和親をすすめると光海君になってしまうし・・・と悩む仁祖に、
朝廷が使臣を呼んだわけじゃないので呼んだ者に任せては?と王妃(仁烈王后)。

ってことで吏曹判書チャン・ユと参判チェ・ミョンギルが二人でユ・ヘと交渉します。
「明の年号を使うな」「王子をひとり人質によこせ」と求めるユ・ヘ。
それはちょっと~~と嫌がられると、それなら帰る!とあくまでも強気です。
和親条件は本来なら何度も協議を重ねるものです・・・と二人は説得し、
また来るという証拠にカン・ホンリプを残してくださいと持ちかけました。
そうすればその間は戦が中断し、カン・ホンリプから後金の事情も聞けるからです。
するとユ・ヘは「彼を処分するかもしれないから彼に勝る回答使を残せ」と要求。
カン・ホンリプを朝鮮に残してやりたい叔父の晋昌君が回答使に志願しました。

ところで漢陽では、後金から使臣ではなく大軍が来ると勘違いした兵が、
あわてて昌徳宮を焼き払ってしまうという事件が起きていました。
漢陽で見た光景をトッポ僧侶がユン・ウィリプやイム・ギョンオプに話します。
顔の広いトッポ僧侶がはもちろんカン・ホンリプ将軍とも知り合いでした。
10年ぶりに帰国したカン・ホンリプに会いに行くと「後金には勝てない」と言われ、
耐村様はオランケになってしまったようだ・・・とちょっぴりすねています。
スポンサード リンク
<「傀儡王 仁祖」あらすじ 12話>  | HOME | <「女人天下」あらすじ超ざっくりイッキ読み版 全150話分>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント