*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「傀儡王 仁祖」あらすじ 3話>

都元帥カン・ホンリプが、後金(清)の皇帝ヌルハチに朝鮮征伐を頼みました。
今は中原であたまがいっぱいで朝鮮にかまってられないんだよねーと言われたので、
カド(平安北道鉄山郡の椵島でピソム(彼島)が別名)を平定できます!とアピール。
(後金と戦った明の将軍・毛文龍が逃げこんだ、目の上のたんこぶな場所がカド)
ホンタイジもカドに惹かれますが、毛文龍を買収したほうが早いしなーとヌルハチ。
でも、「いつかおまえには3万の兵を与えてやるからな・・・」と言ってくれます。

当時の都では、仁祖を即位させた反正功臣が好き放題しており、民に嫌われ中。
「キム・ユとイ・ギが襲われた」「カン・ホンリプが攻めてくる」という噂が流れ、
見かねた右議政ユン・バンが都体察使チャン・マンに都の取り締りを頼みました。
ついでに、ふるまいを慎めと会議室にいた功臣たちに注意を促した後、
牽制をふるう都承旨キム・ジョジャムには評判の悪い息子のことを指摘しました。

その息子キム・ヨンが片思いの妓生ウォルヒを無理やり連れ去ろうとしていると、
羽林(ウリム)将軍イム・ギョンオプが現れてかっちょよく止めました。
息子に事情を聞いた都承旨キム・ジョジャムはイム・ギョンオプを呼んで礼を言い、
オレと手を組まない?と持ちかけてはねつけられたのでムカついています。

仁祖と王妃(仁烈王后)の元子が冊封されて昭顕(ソヒョン)世子となりました。
世子師にはイ・ウォンイクが、世子傳にはユン・バンが任じられます。
世子嬪の有力候補は、ユン・ウィリプの娘(ソア)。仁祖たっての希望でした。
謀反者の家門なのに?とーんでもない!と朝廷の有力者たちは騒然とし、
ユン家と親交のあるイム・ギョンオプやチェ・ミョンギル(遅川)を怪しみます。
イム・ギョンオプに恨みのある都承旨キム・ジョジャムはこの流れを利用し、
北方に行きたがっていた彼をあえて南方へトバしてやれ!と企みました。
今のところ都承旨キム・ジョジャムが“卑しい輩”ど真ん中キャラのようです♪

妙香山をさまようユ・ウンのために、トッポ僧侶は1年間、食糧を置いていたよう。
トッポ僧侶の呼びかけに応じて、ユ・ウンがやっと無心庵に姿を現しました。
スポンサード リンク
<「傀儡王 仁祖」あらすじ 4話>  | HOME | <「傀儡王 仁祖」あらすじ 2話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント