*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「傀儡王 仁祖」あらすじ始めます>

イ・ビョンフン監督による「朝鮮王朝五百年シリーズ」の作品です。
私がこれまでにドラマで見たことのある仁祖は
光海君のおまけでちらっと出てきたくらいだったので楽しみです!

全22話と、おもしろくなかったとしても腹が立たない短さ。
(実は「ハンミョンフェ」はおもしろくない上に長いのでちょっとキレてました)
仁祖役はユ・インチョンさん。「張禧嬪」で東平君を演じた方です。

それにしてもタイトルの「傀儡(かいらい)」・・・。
こんな画数が多くてPCがなければ自分では書けそうにない漢字が新鮮です♪
スポンサード リンク
<「傀儡王 仁祖」あらすじ 1話>  | HOME | <「太宗大王-朝鮮王朝の礎-」あらすじ27話のその後に>

スポンサード リンク


朝鮮王朝500年シリーズ、wikiで見てみました。
前に、たくさんあって見るのは大変そうだなあと思っていたのですが、一つ一つが短いんですね。
イ・ビョンフン監督ですので、おもしろいのはおもしろいんでしょうが…kntvで世宗時代を
放送するようですので、そのうち普通に放送されたら見ようかと思っています。

改めて出演者を見ていると、見覚えのある方とかがおられて、興味が出てきます。
特に、「仁顕王后」でチョン・イナさんとイ・ドクファさんが張ヒ嬪とチャン・ヒジェの兄弟をされてます。
チョン・イナさんの張ヒ嬪は、なかなか怖そう、というか凄みがありそうですね…。
[ 2012/03/23 00:46 ] [ 編集 ]
天鼓さま、こんにちは!いらっしゃいませ~


> kntvで世宗時代を放送するようですので、

それって「根の深い木」のことでしょうか?
昔の500年シリーズの「根深い木」とやっぱり一緒?なのでしょうか?
実はもう少ししたらkntv版のほうのあらすじは始める予定です♪

古いほうのはまだDVDになっていないみたいで、
できれば古いほうから見たいので残念です。


チョンインファさんの禧嬪は本当に見てみたくてたまりません!
けっこうふるい作品がぞくぞくとDVDになっているので
このドラマもそろそろDVDになるのではと期待しているのですが。
インファさんが禧嬪でイ・ドクファさんがヒジェって・・・ハマってそうですね♪
[ 2012/03/23 20:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/26 00:08 ] [ 編集 ]
Kさま、はじめまして。コメントありがとうございます。

チョン・イナとチョン・インファと、同一人物で二種類の表記がありますよね。
私はついクセでインファさんと書いてしまうので天鼓さんへのお返事も
『仁顕王后』で禧嬪役のイナさん=インファさんとして書いたつもりだったのですが
もしかしたら私がとんでもない勘違いをしているのかもしれません(汗)

ちょっと500年シリーズについてキャストをもう一回調べてみます。
とりいそぎ、ご指摘ありがとうございました。
[ 2012/03/26 00:17 ] [ 編集 ]
私も気になってましたので、ネット内で調べてみました。
結構、2種類の表記並列が多いですね。音訳するのに難しい発音なんでしょうか。
チョン・イヌァ、イングァ等としているHPもありました。
カタカナに直すと同姓同名になる方も何人かおられるようです。
(「輝国山人の韓国映画」というHPが詳しかったです)
が、「仁顕王后」に出演されているのは、女人天下のチョン・インファさんのようです。
[ 2012/04/01 01:46 ] [ 編集 ]
天鼓さま、こんにちは♪

そうなんです、インファさん、表記が2種類あるんですよね。
あちらの発音ではどちらが近いのでしょうね。
今度(いつかわかりませんが)
旅行をするときがあったら聞いてみたいと思います!
[ 2013/02/02 02:24 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント