*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「太宗大王-朝鮮王朝の礎-」あらすじ 22話>

高麗王族末裔ソンの乳母が、右副承旨イ・スッポンに無理やり連れて来られました。
「セウンを生かしておいた旦那様はやさしい。つべこべ言わずわが家に仕えろ」
とイ・スッポン母と夫人チョン氏が意味不明な屁理屈を乳母にたれています。
イ・スッポンの息子ギルサンもムカつくクソガキのようで、とてもエラそうです。

定宗が即位前にめとった側妻ユ氏とその息子ブルロが竹州からやってきて入宮。
バンウォン(靖安君)の即位を阻みたい上王・太祖がブルロの世子冊封をせっつき、
庶子なので・・・と反論するチョ・ジュンやハ・リュンを怒鳴りつけています。
ユ氏がカウィ翁主となり、ブルロが元子と呼ばれる事態に、バンウォン夫妻がムッ。
バンウォンは兄の定宗に、夫人ミン氏は王妃(定安王后)に抗議しました。
「どこの馬の骨の子かわからない庶子をこの国の世子にするのですか!?」。

王妃はミン氏にムカつきつつ「上王様と殿下の意向には逆らえない」と回答。
ミン氏のほうも「誰のおかげで王妃になれたのよ?」とやっぱりムカついています。
ユ氏の親戚であるチョ・バクへの反感を募らせるイ・スッポンたち。
もう一度決起しましょう!と進言するも、バンウォンは乗り気ではなさそうです。

乳母の事件を知ったソッポ大師がバンウォン宅へ行くと、なんとイ・スッポンが!
すでに事情を聞いて知っていたバンウォンは、イ・スッポンを諌めるどころか、
人を殺めない限りどんな罪でも許すと約束した私の罪だ♪と笑い飛ばしました。
こりゃだめだ・・・とソッポ大師が落胆して山に戻ると、ソンが行方不明。
ソンは山を下り、ひそかに乳母に会おうとイ・スッポン宅を訪ねていたのです。
再会を果たした二人が門の前で抱き合っていると、運悪くイ・スッポンが帰宅。
ソンが捕らえられ、私を代わりに罰してください!と乳母が泣きすがるのでした。
スポンサード リンク
<「太宗大王-朝鮮王朝の礎-」あらすじ 23話>  | HOME | <「ファン・ジニ」あらすじ24話のその後に>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント