*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「ファン・ジニ」あらすじ 21話>

ファンジニ第21話「裁かれる愛」

キム・ジョンハンが作らせていたコムンゴを手にして泣くミョンウォル(チニ)。
彼に続いて出頭しようとするも、ムミョン(昔の妓夫候補だった人)が引き止め、
「領議政が側室用に用意した別邸」なる屋敷にミョンウォルをかくまいました。
あなたの父上って領議政?と聞かれたムミョンが、領議政の下男だ・・・と答えます。

厳しい取調べを受けてもキム・ジョンハンはミョンウォルの居場所を吐きません。
命乞いもせず素直に罪を認める彼は中宗にとって「可愛さ余って憎さ百倍」状態。
ボロボロなキム・ジョンハンを見た腹黒プヨンは涙を流して助けたがります。

ひそかにピョクケスを呼び出したミョンウォルが、コンプレックスをつつきます。
「キム・ジョンハン様は殿下の心をつかみ、民やつまらぬ妓生にも真心をくれた方。
そしてあなたに劣等感を抱かせた方。救わないと永遠に勝つことはできませんよ?」。
続いてプヨンの寝室にも現れ、自分の隠れ家を彼に伝えてほしいと頼みました。
ピョクケスは、本当は優秀な彼のことを助けたいんですよね?と中宗に確認。
彼が愛した妓生の命を彼の手で奪えば忠臣を失わずにすみます・・・と進言します。

ってことで中宗が「朝廷を騒がせた女がどこにいるか白状すれば助けてやる」。
叩かれても焼きゴテじゅーしゅーされてもピョクケスに耳元でそそのかれても
沈黙を守り通すキム・ジョンハンに怒りまくった中宗が車裂きをご命令です!
メヒャン行首はプヨンを問いつめ、ミョンウォルの居場所を突きとめて再会。
キム・ジョンハンに下された刑を知って後を追う覚悟のミョンウォルに、
なんて残酷な・・・ペンムの死を無駄にするのか?後進を育てろ!と説得します。

ムミョンったら、やはり領議政様の大切な一人息子でしたよー。
キム・ジョンハンの救命を父に願いますが、それだけはできないと言われました。

キム・ジョンハンが処分される日、中宗は重臣全員参加の宴を開くと宣言します。
踊り手として死にたいからその宴に参加したいとミョンウォルがメヒャン行首に頼み、
さっそく二人一緒に舞の練習をスタート。プヨンが複雑な表情で見つめます。
そして当日、宴会場へ向かうミョンウォルが入った桃の形(!?)の輿と
刑場へ向かうキム・ジョンハンを乗せた檻車が静かにすれ違いました・・・。
スポンサード リンク
<「ファン・ジニ」あらすじ 22話>  | HOME | <「太宗大王-朝鮮王朝の礎-」あらすじ 15話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント