*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「太宗大王-朝鮮王朝の礎-」あらすじ 15話>

イ・スッポンとその仲間はコクセをいためつけてソンと乳母をさらいました。
これが新王朝か?と大師に責められたハ・リュンが、イ・スッポンを捕らえにGO。
バンウォン様に迷惑はかけられない・・・とイ・スッポンは素直に拘束されます。
こうしてソンはイ・スッポンに手をつけられる手前で無事に家に戻れました。
高麗王朝の血をたぎらせるソンはコクセに書物を読ませて教育しています。
今回は亀山寺の僧侶の名前が今さら字幕に初登場。「ソッポ大師」と判明しました。

イ・スッポンが捕まったと知ったバンウォン夫人ミン氏はすぐに武器の無事を確認。
バンウォンが放免をハ・リュンにかけあうも「ダーメ!」とあっさり断られます。

その後ハ・リュンは「新都・鶏龍山の運気が尽きている」という上書を提出。
すでに新都の宮殿の工事が始まって数ヶ月たっていたので、朝廷は騒然。
書物を調べてみてウソだとわかったらダダじゃおかないからな!ってことで
胎室証考使クォン・ジュンファやチョン・ドジョンらが過去の書物を照合しますが、
ハ・リュンの風水の知識がすべて正しいということが証明されました。
太祖は宮殿建設を中止させ、新しい候補地を探せとハ・リュンに命じます。
風水に詳しい僧侶をおしえて!とハ・リュンに聞かれたソッポ大師は、
楊州(ヤンジュ)にある檜岩(フェアム)寺にいるムハク大師の名前を挙げました。

12月13日、太祖の長男バンウ(鎮安君)が没したというしらせが入りました。
3日間朝会を中止して喪に服し、諡号・敬孝(キョンヒョ)を与えるという太祖を、
王妃(神徳王后)がさぞ不服そう~~な表情で見つめています。

バンウォンがイ・スッポンの赦免をもう一度ハ・リュンに催促すると、
あいつは乱暴だし迷惑をかけるだろうから妻を探してくださいと条件を出されます。
評判の悪いならず者イ・スッポンのヨメ探しに使用人が躊躇していましたが、
ヨメ候補が見つかったらしく、一人の若い女性がミン氏の前に連れてこられました。
スポンサード リンク
<「ファン・ジニ」あらすじ 21話>  | HOME | <「太宗大王-朝鮮王朝の礎-」あらすじ 14話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント