*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「太宗大王-朝鮮王朝の礎-」あらすじ 11話>

動きがバンウォンにバレている!内通者がいるわ!と感じた王妃(神徳王后)は、
間者を見つけなさい!と至密のノ尚宮と下の女官(寧善翁主)を脅しつけました。
私がスパイだと疑われているようです!と寧善翁主がバンウォンに泣きつきます。

世子の座を側室の子にうばわれたバンウォンの落胆は激しく、毎日酒びたり。
夫人ミン氏は父ミン・ジェに相談し、全羅道観察使のハ・リュンに会いたがります。
とにかく時を待つのです・・・とイラつくバンウォンに説くハ・リュンでした。

朝廷では、農業と養蚕を奨励し、年貢制度を改定し、高麗史の編纂も命じるなど、
さまざまな改革が進む中、新しい国号が必要だという議論が起こっています。

亀山寺でワン氏の娘ソンを見かけたハ・リュンは「幸薄いから早く結婚しろ」と助言。
そのソンは寺の下働きのコクセ=沙弥(しゃみ)にやさしくしてもらっています。
コクセは30歳独身。大師の弟子ですが、字が読めないため田畑を任されているとか。
「高麗王族の子孫を絶やすな」という亡き父の願いを叶えようと思ったソンは、
自分からコクセにプロポーズしました。(コクセは「チャングム」のシン医官!?)

ミン氏に叱られたイ・スッポンは人が変わったように『明心宝鑑』なぞでお勉強中。
(「龍の涙」のイ・スッポンとはキャラ設定がえらくちがいますね)
そこへミン氏が訪ねてきて「刀や槍を買い集めて隠しておけ」とお金を託しました。
今まで見たこともない大金にコーフンしまくり、母に見せるイ・スッポン。
そのとき物陰から自分を監視している男の存在に気づき、追っかけて行きます。
スポンサード リンク
<「同伊(トンイ)」あらすじ簡易版 51~55話>  | HOME | <「太宗大王-朝鮮王朝の礎-」あらすじ 10話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント