*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ93話>

王子を産んだオム貴人が、わが子を世子にする気マンマンな成宗13年8月のある日。
廃妃ユン氏に食料を支給すべきという訴えが重臣一同から上がりました。
これはノ・ゴンピルが主張したのをきっかけに皆が同調して起こったもの。
3年も経つのに今さら胸が痛むだと?将来王子から見返りがほしいからだろ?
ユン兄弟が言いふらしているに違いないから義禁府にぶちこめ!と成宗が怒ります。

こうして左承旨イ・セジャと内侍チョ・ジンがユン家に乗り込み、ユン兄弟を拘束。
部屋の中にいたユン氏が飛び出してきて役人たちに憤りをぶつけました。
任務を終えて宮殿に戻った二人に、大妃軍団はユン氏の暮らしぶりについて質問。
左承旨イ・セジャは「兄弟を捕らえるのに精一杯で観察できませんでした」
「私はユン氏の顔を知りませんので内官が同行したのです」と具体的証言を逃れ、
オム貴人&チョン昭容に弱み(アン尚宮との仲)を握られている内侍チョ・ジンは、
ユン氏が華やかな絹の服を着ていたことを大妃軍団にしぶしぶ報告しました。

国の百年の大計をお考えください!とハン・ミョンフェが進言するも、
兄弟を厳しく尋問せよ!近隣の者も調べよ!と怒りまくっている成宗はご命令。
さらにチェ内官の報告を聞いた仁粹大妃が、そろそろご決断を!と成宗に迫ります。
このとき仁粹大妃も「国の百年の大計」を挙げて成宗を説得にかかっていましたね。

成宗は一晩悩みぬいた末に、ユン氏に賜薬を下すことをついに決意。
なりません!王子の母后です!流刑ではだめですか?と反対する王妃(貞顕王后)に、
彼女にそなたの半分でも徳があればこうはならなかったのに・・・と成宗がこぼし、
国の将来のためにはこうするしかないのだ・・・と涙ながらに話しました。
その頃ハン・ミョンフェは、事態を悟ったらしく、夜中に起き出してわめいてます。
スポンサード リンク
<「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ94話>  | HOME | <「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ92話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント