*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ52話のその後に>

大好きなキム・ジェヒョンさんの作品だったのに
正直おもしろくありませんでした!

最初の頃は、おもしろそう!とわくわくしてたんです。
「女人天下」では詳しく描かれていない細かいエピソードもいっぱいあって
キャラクターもそれなりにおもしろそうだったし。

でも肝心のチョ・グァンジョと中宗の描き方がさっぱりわかりませんでした。
中宗が愛する妻の復位にこだわっていたようでしたが
粛清へ至るまでの経緯がまったくもって意味不明でした。
敬嬪やコミカル南陽君のキャラは「女人天下」に通じるものもあるし
なんだかもう少しどうにかすればおもしろくなりそうなのに残念です!
ユ・ドングンさんは他のドラマの太宗がハマり役なだけに
チョ・グァンジョに似合ってない気もします。

ってことで、あのビッグな名作(迷作?)「女人天下」の
前哨戦な作品だととらえることにいたしました。
そういえば決まり文句だったはずの「卑しい輩」が登場しませんでしたねー。

このドラマの視聴を迷われている方へ・・・。
登場している方の大ファンなどといった特別な理由がないかぎり
お時間ない方は無理して見なくてもよいかも・・・と思います。(すみません)
スポンサード リンク
<「龍の涙」あらすじ 114話>  | HOME | <「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 52話(最終回)>

スポンサード リンク


「女人天下」を補足するという意味ですと、とても興味深いドラマでしたね。「女人天下」で一時引退していたような南陽君の背景が理解できましたし、熙嬪が敬嬪にやられっぱなしってわけじゃなかったとか、カッパチおじさん登場とか、カッパチおじさんの立居地のキャラをパンおじさんがやっているとか、そういう意味では面白かったです。また、キム・ジェヒョン監督が、監督という仕事以前に歴史好きなんだなってのも、感じましたね。

ですが、中宗・大妃・シン氏がウザすぎよっ!マザコン親子に周りが振り回されている感じだし、これじゃ皆悪い性格になって当たり前よね~って思っちゃいました。シン氏も最初「かわいそー(;_;)」だったのが、だんだん「立場分ってないんじゃないの?」イライラしましたね。いやー、1話50分前後なんだけど、長く感じましたよ~。

あ、ちなみに私、おチョンガンジョの説教シーン、飛ばして見てましたよ。だって眠くなりそうだったんだもーん!

[ 2012/01/14 12:07 ] [ 編集 ]
ちゃおちゃおさま、こんにちは♪

そうなのですよね、おっしゃるとおり、
ホン・ギョンジュ(南陽君)が実はあれだけのキーパーソンだったとは!
「女人天下」での扱いと全然ちがっていて興味深かったです。
熙嬪も敬嬪と対抗してただけあって頑張ってたんですね。

シン氏については私も話数を重ねてくると
「もういいよ・・・宮殿に戻れないのわかってるし」と思ってました。
おチョ・グァンジョさまはなにやらいろいろ説教たれてましたが
私もまったく内容を覚えておりません!
[ 2012/02/28 23:49 ] [ 編集 ]
このドラマ、キャストは豪華ですよね。このメンバーで「女人天下」やっても良いくらい。
肝心の主役がミスキャストな気がしますが…いろんなTSUTAYA回ってますがどこにも置いてません。人気ないからなのか…
どなたかTSUTAYAで置いているのを見かけたら教えて下さい
ウチは横浜市在住です。
[ 2012/07/09 13:15 ] [ 編集 ]
マリモンさま、いらっしゃいませ。
はじめましてのご挨拶が遅れておりまして申し訳ありません。
とりいそぎなのですが・・・
いまGyaoで配信しているようですがそれより先を見たいor
見逃した分を見たいということでしょうか?

tsutayaの店頭在庫検索でもダメでしたか?
ディスカスでも扱いがないようなのでTSUTAYA系では
取り扱っていないのかもしれませんね・・・。
ほかのネットレンタルで借りるか
(楽天のように定額コースに入らなくても利用できるところもあります)
Gyao(Yahoo)の有料配信で視聴するかでしょうか・・・。

ぜひめぐり合えますように♪
[ 2012/07/09 21:30 ] [ 編集 ]
あまりにTSUTAYAにないので気になってただけです。でもちっと見てみたい気はあります。
BS日テレでやってくれたらなと思ってるんですが…
[ 2012/07/10 23:28 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント