*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 51話>

賎民が踊る世だと?そんな甘い言葉にはもう騙されない!と中宗は怒り、
喜ばせた民を従わせてお前ら儒林は王室を狙っているのか?反逆だ!と罵倒。
チョ・グァンジョが懸命に正論を説いても疑いを払拭せず、投獄を命じます。
王様が大好きでした・・・と愛の告白をされるとちょい心が揺らいだらしく、
助かる道はあるぞと妥協を求めますが、チョ・グァンジョは許しを請いません。
必死にかばうキム内官にムカついた中宗は、チャン内官を大殿付きにします。

王命を受けていたホン・ギョンジュ(南陽君)やク・スヨンは兵を動員します。
儒生一人を捕まえるのになぜ兵を動かすんだ?と領議政チョン・グァンピル。
あなたも反逆の仲間ですか?とシム・ジョン(花川君)がとがめました。

この機にチョ・グァンジョだけでなく儒生軍団も一掃したいホン・ギョンジュが
“チョ・グァンジョと同じ穴のむじな”のキム・ジョンらの追放を中宗に迫ります。
このとき軍の動員を初めて知って驚く中宗にホン・ギョンジュは密書を取り出し、
「どんな手段を使ってもいい」と書かれてあるじゃないっすか?と開き直りました。
こうして罪名もないままにキム・ジョン、キム・シク、パク・フンらが義禁府に。
領議政チョン・グァンピルに責められて気が咎めていた大提学ナム・ゴンですが、
「反逆」と記した書状をつくれ!と中宗から有無を言わさず命じられます。

チョ・グァンジョが消えると南陽君の天下になってしまう!と王妃(文定王后)。
王子のことは大丈夫ですから・・・と敬嬪が意味ありげにキム尚宮を見つめます。
怪しいお薬を混ぜ混ぜしろと命じられているキム尚宮が震え上がっていま~す。
儒生にむごいことをした・・・と大妃(貞顕王后)は早々に後悔しはじめました。

チョ・グァンジョを追いやったという汚名を着せられたくない!とナム・ゴン。
誰も取調べを始めない中、ホン・ギョンジュが中宗から拷問の許可を引き出します。
雷が鳴り響くその夜、中宗は夢の中で平城君に今回のことを責められました。
スポンサード リンク
<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 52話(最終回)>  | HOME | <「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 50話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント