*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「ファン・ジニ」あらすじ 4話>

ファンジニ第4話「初恋」

才能ある若い童妓を都の女楽として献上しなさいとのお達しが届きました。
手塩にかけて育ててきたチニを手放してよいのか?とクムチュンは問いますが、
ペンム行首は松都教坊で一番出来のいいチニを連れて都へ行く決心をします。
こうして都には、全国の教坊から童妓とその行首が大集合しました。
才能ある童妓を献上すると地方の教坊が栄えず不公平です!とペンムが主張。
全教坊を競演させて最高の教坊が都の女楽を司ることを提案し、役人が認めます。

会議の後、女楽の行首であるメヒャン増田恵子はペンムとプチ対決。
メヒャンの部下である童妓プヨン(第一話で登場)は勝つ自信マンマン。
対してチニのほうは、勝てる自信はあるのか?というメヒャンの問いに、
勝ちに興味はない・・・王の心を打ち涙を流させたいと答えます。ペンムご満悦~♪
その後でペンム行首は、メヒャンとは無二の親友だったとしんみり話します。
二人はまるで敵のようだったのに!?とその関係に驚くチニでした。

チニが都で献上されず松都に戻ってきたと知り、うれしくて会いに行くウノ。
稽古で頭が一杯のチニに冷たくされ、勉強に身が入らず、師匠にお仕置きされます。
痛いでしょう?と聞く下人トクパルに、胸が痛い・・・と言うウノ。重症です!
そしてある夜、町の書庫で、チニとカウン(ウノ許婚)が知り合いになります。

よくわからないけど、チニとウノはまた会うようになりました♪
ウノはコムンゴを弾き、ウノはそんなチニの絵を描く、とっても風流なおデート。
最初は落書きみたいだったのにとても立派な絵が完成していて嘘みたいです。
二人で綱渡りなぞもしてますが、両班の坊ちゃんに綱渡りができるのでしょうか。
チニのようすがへん!と気づいた母ヒョングムは、チニが恋をしていると知り、
目の見えない自分にかわってチニを見守ってくれと楽士オムスに頼みます。
ヒョングムLOVEな楽士オムスは、ウノに会ってチニへの気持ちを尋ねるのでした。

最近ウノが学校をさぼっているとウノの師匠から聞いたウノ父が、
どういう教育してるんだ!?とウノ母を責めたことで、ウノの恋が発覚。
ウノ母はウノを連れて教坊に乗り込むと、チニにビンタをかましました~。
スポンサード リンク
<「ファン・ジニ」あらすじ 5話>  | HOME | <「ファン・ジニ」あらすじ 3話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント