*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 47話>

大妃(貞顕王后)の計らいで大殿に呼ばれたらしいホン・ギョンジュ(南陽君)。
中宗にしらじらしいウソ泣きをかまして忠誠心をアピール♪した後、
儒生にも民にも慕われるチョ・グァンジョが天を突く勢いだと警告します。
もともと中宗のことを信じていなかったキム・シクは優柔不断な王に憤りますが、
読書堂まで来てくれたし♪とチョ・グァンジョはいまだに中宗LOVEのようです。
ここへ来てもまだ中宗を信じて理想を語る純粋なチョ・グァンジョに、
儒林が買収されはじめているし民にそんな力はないと夫人イ氏が警告しました。

大殿に南陽君が呼ばれたことで様々な噂が飛び交い、功臣が息を吹き返す中、
中宗は皆を呼び集めて「南陽君に反正時の事情を聞いた」と密談のことを説明。
司憲府の提案にしたがって功臣録を改正する!と意外な命令を下しました。

改革を成し遂げ、満面の笑みを浮かべてチョ・グァンジョと話し合う中宗。
三等功臣以下の改正を命じるとともに、南陽君には手を出すなと指示すると、
改革の成果を報告しに先王(成宗)のお墓参りに行こう♪と誘いました。

南陽君側室のチョソンやアン医員がこのお墓参りを思いっきり怪しみます。
特にチョソンは南陽君の手下やナム・ゴンと通じる商人たちの怪しい動きを察し、
チョ・グァンジョを心配してパク・フンに警告するも本気にしてくれません。

そして中宗がチョ・グァンジョをお供にして成宗の墓参りに出かけた日・・・。
民は崇拝するチョ・グァンジョ様のために道をお掃除し、後を付いて歩く熱狂ぶり。
民に取り囲まれるアイドルみたいなチョ・グァンジョのようすを中宗が見つめます。
スポンサード リンク
<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 48話>  | HOME | <「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 46話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント