*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「ファン・ジニ」あらすじ 2話>

ファンジニ第2話「妓生への道」

教坊で訓練を積むことになったチニに、ヒョングムが母親だと教えるペンム行首。
ですがヒョングムは必死にそれを否定し、チニが妓生になるのにも反対します。
牢を抜け出したヒョングムは、チニを妓生にしないためなら何でもすると懇願。
その熱意に心動かされたのか、ペンム行首は役人に掛け合ってくれ、
彼女は松都教坊一の弾き手だからと、自分の命を担保に解放してやりました。

ヒョングムに協力したい楽士オムスが、チニが産まれるまでのことを話しています。
ヒョングムがチニを逃がすために部屋へ行くと、布団の中で泣いていたチニに、
このいい匂いを忘れられなかった、私を捨てないでお母さん・・・と手を掴まれ、
ヒョングムは泣きながら愛しい娘チニを抱きしめるのでした。
その後、教坊には、チニの髪を梳いてやるヒョングムの姿がありました。
チニと離れることができず、教坊に住むことになったようです。

チニたち童妓はペンム行首から妓生になるための厳し~い教育を受け、
「誰か一人と添い遂げると思ってはいけない」と教えられています。
教養を必要とし、美を追求でき、両班の女のように世間体を気にする必要もない、
宮中の姫君よりも自由で、舞や音楽を身につけている妓生は最高!
身分は卑しくても妓生の人生は素晴らしい!ビバ妓生!というのが行首の哲学。
呼吸を操るために川に身を沈ませるなど、芸を磨くための訓練をさせます。

やがてチニは美しい娘へと成長しました。
今日も川に浸かって100数える訓練をしていると、両班のお坊ちゃまたちが登場。
その中の一人がチニに一目ぼれし、盗ろうとしていた妓生の衣類を落とします。
きゃーっ!と声をあげる妓生たちに心を見せるな!と行首がお仕置きをしました。
チニに一目ぼれした両班のお坊ちゃまの名前はウノといいました。
帰宅すると、父が二人目の側妻を迎えるところで、落ち込む母を慰めています。
このウノ君、どこかで見たことある!と思ったら「プラハの恋人」に出てましたね!

そしてある日、チニが描いていた絵が風で飛ばされてしまいます。
拾ってくれたのは、もちろんウノお坊ちゃま。運命の恋の始まりですね~♪
スポンサード リンク
<「ファン・ジニ」あらすじ 3話>  | HOME | <「ファン・ジニ」あらすじ 1話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント