*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「龍の涙」あらすじ 87話>

太宗ったら今度は臺諌を殴り飛ばして大殿に入り、内禁衛に命じて追い払います。
臺諌を蹴るとは民を蹴るに等しいことだ・・・!と大司憲パク・シンがワナワナ。
不届きな!王より上に立つ気か!と太宗に臺諌の進言を尊重する気はありません。
そこへ、ピョン・ナムニョンはじめごっそり30名が捕まったとの報告が入ります。
イ・スクポンらに尋問されたピョン・ナムニョンは潔く現王への反意を認めつつ
かつては杜門洞にこもった高麗遺臣であるファン・ヒのことも面罵しました。

一方、投獄されている数十名の前に現れたハ・リュンは、意外な行動に出ます。
皆さんは脅されて仕方なく加担しただけですよね?と証拠の連判状をビリビリ~。。
上王・定宗の復位を企んだこの事件には現職以外も含む26名の高官が関わっており
大規模な反革命にもかかわらず、『実録』では意図的に小さく扱われているとか。
極刑は、太上王・太祖の名を利用した首謀者ピョン・ナムニョンと息子ホンだけ。
その他の人々は一族根絶やしにもされず、左遷や希望地への流刑となりました。
太宗らしからぬ寛大な措置は、民心の安定に努めるハ・リュンの政策だそうです。

自分を訪ねてきたピョン・ナムニョンが捕まったと聞いて上王・定宗がおろおろ。
前に会いに来て追い払ったが私とは無関係なんだ!と定宗が太宗に弁解しにいくと
血を分けた兄弟にだけはやさしい太宗は全く怒らず責めもしないのでした・・・。

オレはエライさんなのに蚊帳の外かい!?と憤慨して辞意をもらすイ・ゴイ。
読書で成長したらしいチョ・ヨンムが、大局的な意見を言って引き止めています。

咸興から戻った都承旨パク・ソンミョンが「雰囲気が怪しかったです」と報告。
お前の感想だろ?いくら父上でもまさかオレを攻めないだろ~と太宗が笑います。
ところがどっこい、太祖は狩りと称して地方官の軍事訓練を参観する予定ですよ。

大司憲パク・シンと臺諌たちが、宮殿の建設中止を求めて再び座り込みました。
王を見下すにもほどがある!巡軍獄(スングノク)に入れろ!と太宗が激怒し、
そうだ!スクポンんちに行こう!とむしゃくしゃした気分を晴らしにお出かけ。
ご自慢の菊花酒だけでなく、もちろんアン・ソジョ嬢もいただいちゃいそうです~
スポンサード リンク
<「龍の涙」あらすじ 88話>  | HOME | <「龍の涙」あらすじ 86話>



コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント