*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 19話>

オープニング音楽が以前のに戻ったような・・・?ド演歌は評判悪かったのでしょうか。

敬嬪を王妃にするなだと?今さら聞こえのいいこと言ってくんなよ!と中宗激怒。
確かに殿下は平城君に頭を下げましたが民の力は侮れません!官吏も同情的です!
そして敬嬪は庶子なので国法により王妃にできません!とナム・ゴンが訴えます。
パク・ウォンジョン(平城君)に盾突く決意ができない中宗は、キム内官に相談。
王妃を決める大妃(貞顕王后)様が四柱単子(サジュタンジャ)を見ればわかるし
四柱単子をごまかされたときは私が真実を告げましょう・・・と言ってくれ、
亡きキム・チョソンの名を出して他の内侍たちも忠誠と協力を約束してくれました。

四柱単子の提出を求められたパク・ウォンジョンは敬嬪生母の抹殺を命じました。
ちなみに敬嬪の実父はすでに故人ですが、生母が東小門に住んでいるそうです。
敬嬪父が立場を利用して小銭を貯め込んだ「女人天下」とは設定が違いますね~。

熙嬪に吐き気が続いています。つわり?と不安になった敬嬪が行動を起こしました!
よく効く「胃薬」を女官に持たせて薬房へ行かせ、熙嬪の湯薬に混ぜさせたのです。
ところが湯薬の取り違いが起こり、老いた尚宮が亡くなってしまいました。
しかし熙嬪が狙われたという噂はすぐに広まり、ホン・ギョンジュが騒ぎ出します。
熙嬪は食あたりでなく実はつわりで、敬嬪に狙われたのだと大妃も知りました。

ホン・ギョンジュが成均館の修繕費の工面を約束してくれ、いよいよ再開する日。
チョ・グァンジョとパク・フンがやる気マンマンで成均館に出かけると、
昼間っから酒を飲むダラけた儒生たちで前庭が埋め尽くされていました。
遅れてきたキム・シクも、パク・ウォンジョンの配下に力尽くで追い返されます。
くもの巣が張られたさびれ放題の書庫に、チョ・グァンジョが一人佇むのでした。
スポンサード リンク
<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじの合間に>  | HOME | <「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 18話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント