*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 17話>

オープニング音楽がいきなり「王妃チャンノクス」風に変わっていてびっくりです!

しばらくどこかへ行くらしいキム・シクがチョ・グァンジョに遠まわしに挨拶。
「チョ・グァンジョのかわりに先頭に立って儒生の精神を正す!」そうですよ。
過激な性格のキム・シクを心配して探しに行くチョ・グァンジョとパク・フン。
そのころキム・シクは誰も近寄らない竹洞宮の前でアイゴーアイゴーしていました。
やがて儒生の数が一人増え二人増え・・・集団アイゴー合唱が始まっちゃいます。
怒ったパク・ウォンジョン(平城君)は私兵を使って儒生を力ずくで解散させ、
助けようとしたチョ・グァンジョも殴られました(学者様なので一発でノックアウト)。

私兵の正体解明と儒生解放を都承旨ホン・ギョンジュに命じる中宗。
妻を復位させる最後の機会!と考えている中宗を大妃(貞顕王后)が諭します。
「そんなことをしたら今度こそ助かりません。あきらめて敬嬪を王妃にするのです」。
そんな折、パク・ウォンジョンが財政難の王室にたんまりと財産を献上。
政丞を集めて一席もうけた大妃が「私は敬嬪を王妃にしたいと思う」と明かします。
敬嬪が王妃だなんて鳥肌が立つ!と憤慨する中宗はその席に参加しませんでした。

キム・シクの救助を口利きしてもらおうとナム・ゴンと会ったチョ・グァンジョ。
道は真っ直ぐとは限らない!まずは平城君の勢力を削がねば!と説くナム・ゴンと、
あくまでも復位を考えているチョ・グァンジョの理想はまったくかみ合いません。

ユン・イムは、王妃になれる資格があるのは自分の妹(淑媛)だけと考えています。
なぜなら敬嬪はパク・ウォンジョンの養女とはいえ側妻の子だからです。
それをポロリとこぼされた都承旨ホン・ギョンジュが思わずニンマリ~!
平城君親戚のユン・イムは知っていても、他の人(大妃も)は知らないようです。

仁王山の山腹から手を振る廃妃シン氏(幻?)を発見した中宗がオヨヨ涙。
新しい王妃様が決まったから私を哀れに思った王様がやってくるはず・・・と
シン氏が着飾って中宗を待っていると予想どおり蹄の音が聞こえてきました。
久しぶりに元夫婦が向き合うシーンを、いきなりド演歌がぶち壊して次週へ続きます~
スポンサード リンク
<「龍の涙」あらすじ 75話>  | HOME | <「龍の涙」あらすじ 74話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント