*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 15話>

中宗みずから出向いて頭を下げたパク・ウォンジョン(平城君)の天下な世の中。
側室たちは内心は「意地悪オンナめ!」と思いながらもパク養女の敬嬪にへつらい、
妓生の娘なんでしょ?と熙嬪をけなし、やさしいユン淑媛が熙嬪をなぐさめます。

「次の王妃は側室から選ぶことにします。日ごろの行動を見て私が決めます」。
大妃(貞顕王后)が側室たちを集めたティータイムの席で発表しました。
噛まずに口の中で溶かすようにお食べください・・・とパク尚宮が敬嬪に教えると、
飾らないのが敬嬪のよさだとかばった大妃ですが実は「品が足りない」とお考え。
おしとやかで誠実そうなユン淑媛のことが目についたようです。

“気持ち”と称して会議室で堂々と大臣たちに心づけを渡すパク・ウォンジョン。
その後、都承旨ホン・ギョンジュ(南陽君)が中宗に辞表を出しました。
後日、領議政ユ・スンも辞職を申し出て、ホン・ギョンジュと同じく慰留されます。
弱い者がひざまずくしかないと悟った中宗はパク・ウォンジョンを立って出迎え、
そんな王にパク・ウォンジョンは燕山君の贅沢の証である純金の釜を贈りました。
パクったらくすねてたんですね~。その釜を見た大妃が思わずトキメいています。

先日、上訴を書く最中にいためつけられた儒生の中にナム・ゴンもいました。
それを知らなかったホン・ギョンジュが、お前今まで何してた?と責めています。
腕の立つ者を集めてくださいと何か策があるらしいナム・ゴンが頼みますが、
ホン・ギョンジュはパク・ウォンジョンにはかなわないと観念して頭を下げました。
しかし恨みっぽい性格のパク・ウォンジョンに許す気はないようです。
話はそれますが、このドラマの劇中音楽は「ハンミョンフェ」と同じですね!

取調べを受けてボロボロになって帰ってきたチェ尚宮に心をいためる廃妃シン氏。
自分のために王座を離さないでほしい・・・と自分の復位をあきらめます。

革靴屋が村に戻り、息子ドルセがチョ・グァンジョに薬草を届けてくれました。
薬の名前も聞かずに煎じて母に飲ませると、いきなり吐血した後、急速快復。
診察に来た医官は首を傾げ、私を信じてくれたのですね?と革靴屋が喜びます。

キム尚宮のすすめも無視して、「心おちつく」ユン淑媛に中宗がおわたりしました。
そのころ敬嬪は、部屋で激しい腹痛にみまわれ、のたうちまわっています・・・。
スポンサード リンク
<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 16話>  | HOME | <「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ84話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント