*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ84話>

成宗8年(1477年)6月1日に王妃ユン氏がカン・ヒメン宅へと出かけたのは
預けている王子と会うだけではなくおそろしい陰謀のためでもありました。
女官ホンに手配させた、チョン昭容たちの呪い人形を受け取るためだったのです。
(が、この呪い人形がほのぼのとかわいくてまったく呪いっぽくありません)
さっそく人形を仕込まれた昭容たちがギャーギャー驚いていますが、
告発すれば王妃を追いやれるこの事件を二人はあえて口外しませんでした。
やがてチョン昭容は身ごもっていた子を流産してしまいます。

都管ユ・ジャグァン(武霊君)が、自宅に錬石を飾ったことで弾劾されました。
ちなみに錬石とは、磨いてさまざまな絵を刻んだ豪華な大石のことだそうです。
左承旨から都承旨になったイム・サホンが今回は笑って高みの見物を決め込みます。
倹約し謙虚にならねば・・・とユ・ジャグァンに言い聞かせるハン・ミョンフェ。
人のこと言えるんですか?あの豪華な狎鴎亭は?と至極もっともな反論をされると、
クックック・・・名門の私はそなたとは違うのだ♪と笑って言い返しました。
そして「世祖の時代はいわば創業時代だし多少の無茶も仕方なかった」そうです。
贅沢すんな!と成宗にも叱られたユ・ジャグァンは錬石の撤去をしぶしぶ承諾。
しかし納得できず、皆に仕返ししてやる!と復讐を胸に誓いました。

王妃ユン氏が二男を出産した頃・・・。都では火災が続き、土雨にもみまわれました。
みずからの節食を公言し民には禁酒令を出すと決めた成宗を臣下が称える中、
「火災は民の不始末、土雨は豊作の前兆。重臣の杞憂です」とイム・サホンが意見。
「小輩の甘言だ!」と怒ったハン・ミョンフェが真っ向から反論しました。
増長するイム・サホンを嫌う重臣たちは、父イム・ウォンジュンの過去を弾劾。
かつて安平大君とつるんでいたときに薬剤を盗ったとして責めました。
するとユ・ジャグァンがすかさずイム・サホンに近づき意気投合して反撃開始。
手始めに、成宗の信頼あついヒョン・ソクギュを槍玉にあげ、朝廷を乱しました。
姻戚イム・サホンをかばう王大妃(安順王后)は、仁粹大妃と言い争いに。
以前かばってもらった恩がある王妃ユン氏も当然イム・サホン側ですね。

状況をみてとったハン・ミョンフェが朋党(プンダン)の危険性を指摘すると、
学者キム・ジョンジクや吏宗判書カン・ヒメンも同意を示し、成宗も納得しました。
こうしてイム・サホンとユ・ジャグァンが流刑されると、王大妃が成宗に抗議します。
「殿下は大王大妃や大妃の言うことは聞くのに、私のことは考えてくれない!」。
スポンサード リンク
<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 15話>  | HOME | <「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ83話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント