*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 14話>

臣下たちが廃妃シン氏の処分を求めて大殿の前で座り込みを続ける一方、
ユ・スンジョンとソン・ヒアンは王を王とも思わぬ態度で中宗を脅します。
パク・ウォンジョン(平城君)がくれた剣を取り出してホン・ギョンジュに止められ、
キム内官にまで命令を拒まれた中宗が、重臣に取り囲まれたまま一夜が過ぎました。
朝になると、一晩中申し訳なさそうにしていた良識的な領議政ユ・スンの手を取り、
平城君が領議政になってしまうからどうか辞職しないでくれ・・・と頼むのでした。

復位の上書を書いていた儒生が叩きのめされた際に、パク・フンも怪我をしました。
平城君許せん!立ち上がりましょう!と訴えるも、チョ・グァンジョは応じません。

後宮では、熙嬪にくっついていたカン淑儀までもが懐妊した敬嬪にひれ伏し中。
いいヒト組な熙嬪とユン淑媛(ユン・イム妹)が二人で慰め合っています。

事態を収拾してくれる者はいないのか・・・と頭を抱える大妃(貞顕王后)ですが、
斉安大君は?というパク尚宮の提案は「あの酔っ払いは使えぬ」とばっさり却下。
揀擇をやめて後宮から選ぼうか・・・でもパク養女の敬嬪はいや!と悩んでいると、
今から一人でパク・ウォンジョンの家に行ってきますと中宗が報告に来ました。
自分の命を助けるために王みずから動いたと知ったシン氏が涙を流します。

対抗する政治勢力が現れるたびにシン氏の復位を求められてはたまらない!と
シン氏を絶対に始末したいと考えているパク・ウォンジョンでしたが、
じきじきに訪ねてきた中宗をひれ伏して出迎えしばらくは二人で談笑します。
やがて中宗に「虎より悪政が恐ろしい」という逸話をされるとだんまり。
復位はあきらめて側室から王妃を選ぶからシン氏を助けてほしいと頼まれると、
シン氏の死をもって決起が完了するのです!と断固としてはねつけました。
いいだろう・・・ではその前に余を殺せ・・・と答えるちょいカッコいい中宗。
するとパク・ウォンジョンが、二度と竹洞宮を訪ねないという取引条件を出します。
スポンサード リンク
<「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ81話>  | HOME | <「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 13話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント