*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 11話>

妓生チョソンはナム・ゴンの遠縁で両班出身、絶世の美女という設定のようです。
真面目なチョ・グァンジョはチョソンの求愛に応じることもなく(こんな逸話あり)、
妓生房の一室でナム・ゴンとホン・ギョンジュ(南陽君)と会いました。
ところが、オレと手を組もう(意訳)とホン・ギョンジュに持ちかけられると、
士禍で命を落とした師匠キム・グェンピルの名誉を回復してくれますか?と聞き、
功臣が何をしてくれました?王を替えただけではありませんか?と批判します。
「では世がよくするにはどうすればいいの?」「法に従えばいいのです・・・」。
ホン・ギョンジュは意味がよくわからないまま中宗に進言しました。

一番性格のよいあなたが側室になれず苦労するなんて可哀想・・・と
熙嬪ホン氏がキム尚宮に渡すための賄賂をユン・イムの妹に渡そうとしています。
このドラマでは昌嬪アン氏が敬嬪パク氏におべっか使っているようですが、
自分を注意した宮女をビンタしてつきとばしている敬嬪の乱暴さは共通しています。

ってことで、「法に従って」強気に出ることにした中宗が、態度を一変させます。
パク・ウォンジョン(平城君)から上がってくる決裁書類をすべてはねつけ、
内需司(ネスサ=王室の財産庫)の在庫が空なのを自分の目で確かめると、
なんで空なの?イム・サホンたちから没収した財産はどこへいった?と脅しました。
婚礼を催促されると、法度のとおりに揀擇して新しい王妃を迎えると宣言。
側室や庶子からは選ばないぞ!といきなり熙嬪にも辛く当たり始めました。
それならいい娘がいます!と純粋な熙嬪が親しいユン氏(ユン・イム妹)を推薦。
中宗がさっそくユン氏を呼びつけ、あてつけるように淑媛に昇進させます。
ところが中宗はユン氏に諌められ、徳のある彼女に前妻の面影を感じるのでした。

親孝行なチョ・グァンジョは燕山6年の19歳のときに父を亡くしました。
3年間喪に服し、墓地のある龍仁(ヨンイン)を離れなかったそうです。
そして今は、倒れて寝込んだ母をみずから甲斐甲斐しく世話をしていました。
夫人イ氏も、実家の母が亡くなったことを隠して姑の看病にいそしみます・・・。
スポンサード リンク
<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 12話>  | HOME | <「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ80話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント