*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「龍の涙」あらすじ 55話>

チョ・ジュンがおそるおそる辞職を願い出ると、バンウォン(靖安大君)がムッ。
そんなに嫌なら辞めてもいいですけど死期が早まっても知りませんよと脅した後で
「朝廷をお願いします」と丁寧に強要。チョ・ジュンが震えながら承諾します。
そのチョ・ジュンやクォン・グンが一等功臣なのが納得できないイ・スクポン。
オレたちは命がけで動いたのにのに彼らは何もしてないじゃん!と主張しますが、
民心は大切だよスクポン君!とハ・リュンやチョ・ヨンムたちが説明しました。
太祖異母弟イ・ファ(義安君)は太祖四男バンガン(懐安大君)をこう諭します
「バンウォンより劣るそなたは王位にはつけないから、おとなしくしていろ!」。

バンウォン側妻トクシルの別宅にはオ執事が派遣され、食糧も届けられました。
親分不在のバンウォン組では、ミン姐さんが弟ムジルとムグを召集しています。
実家に預けている息子たちに世子教育がバッチリ仕込まれ済みと聞いて喜びつつ、
親に似るのはいいけどオンナ好きなのは似てほしくないわ~とこぼしました。
弟たちには、バンウォンが信頼するイ・スクポンと親しくしろと指令を出します。

世子バングァ(永安大君)の側室チ氏が楊州から宮殿に押しかけてきました~。
田舎者丸出しの振る舞いで、しかも息子のことを「未来の世子様♪」とアピール。
宮殿で“おびえたウサギのように(イ内官弁)”暮らす世子が頭を抱えます。
チ氏息子を見かけた無学大師は「その子は頭を丸める運命だ」とつぶやきました。

ある夜、チョン・ドジョンの執事たちに敵討ちのため襲われかけたバンウォン。
“大した男”チョン・ドジョンの政策である私兵解体を推し進める決意をします。

軟弱なお前が無関係なのはわかっているがなぜその座を譲り受けたのだ!?
どうせバンウォンのやつに強要されたのだろう?と世子バングァを罵った太祖。
慰めにきてくれた無学大師と弟分トゥン・ドゥラン(イ・ジラン)の前では、
こんなことになるとわかっていたら王になどならなかった・・・とうなだれた後、
「建国で多くの人を苦しめた報い、欲も恨みも捨てて休め」という助言を承諾。
夫イ・ジェ(興安君)の葬儀を終えたギョンスン公主に、隠居を切り出しました。
スポンサード リンク
<「龍の涙」あらすじ 56話>  | HOME | <「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 8話>

スポンサード リンク


バンウォンをうらむの筋違いですよね。高麗の王氏大量に殺したんやから、一番ひどいのでは?太宗まだ可愛いのではと思います
[ 2011/09/30 01:08 ] [ 編集 ]
まーやんさま、こんにちは!

そうなんですよね~。一番ひどいのは太祖なんです。
でもなぜか「龍の涙」では太祖がわりと慈悲深く描かれていて
ついつい「バンウォンのやつめー!」とか「バンウォンひどいやっちゃ」と
思ってしまいます。まんまとドラマに乗せられてますよね。
[ 2012/01/05 23:27 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント