*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 6話>

同副承旨ホン・ギョンジュが手紙の件でびくびくしながら中宗に謁見すると、
そなたが白紙の手紙にすり替えてくれたんだろ♪とニコニコ感謝されてびっくり。
どうやらこれは、“愚直で単純な”ホン・ギョンジュを手なずける中宗の作戦。
中宗はパク・ウォンジョン(平城君)への復讐を心に誓っているのです。
大妃(貞顕王后)は私心にとらわれるなと中宗に忠告し、仲違いしちゃいました。

中宗の機嫌をなおそうと、後宮大作戦を急がせるパク・ウォンジョン。
まずはどの娘を差し出そうか・・・とキム尚宮とキム内官が品評会をしています。
「平城君養女(後の敬嬪)は容貌はいいけど、わきまえを知らず愚かなので論外。
ユン・イムの妹は上品だが魅力的じゃない、若いけどホン・ギョンジュの娘かな」。
ってことで、ホン・ギョンジュの娘(後の熙嬪)が夜の膳を中宗に運びました。
その夜、早くも部屋の明かりが消え、夜の寂しさを紛らせたのね♪と大妃が喜びます。

残念ながら中宗はすぐに寝てしまいラブラブにはならず翌朝を迎えました。
子供みたいに寝相が悪かったです♪と明るく話す娘に中宗は好感を抱いたよう。
ところが娘の父がホン・ギョンジュだと大妃が口を滑らせてしまい、中宗ムカッ。
オレはお前の父親が大っ嫌いだ!命はないと思え!と怒鳴られたその娘は、
王妃さまも父親のことで責められたのに・・・としくしく泣きました。
いてもたってもいられなくなった中宗は部屋を飛び出して仁王山を眺め、
許してくれ王妃・・・王妃以外の女には触れない!と誓います(ムリムリ~)。

ちなみにパク・ウォンジョンの養女はホン・ギョンジュの娘に嫉妬し、
私より先に王様に抱かれたら許さないっ!と暴力をふるってます。

さて、チョソンの看護で命をとりとめたチョ・グァンジョでしたが、
役人たちに村に火を放たれてやっとこさ自宅へ戻り、夫人イ氏もひと安心。
しかし目の当たりにした現実が忘れられず、身分の低い者が暮らす村を訪ねます。
驚いて出迎える革靴屋おじさんに命を助けてくれたお礼を言うと、拝礼をしました。
スポンサード リンク
<「龍の涙」あらすじ 49話>  | HOME | <「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 5話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント